※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
妊娠・出産

初めての経腹エコーで、エコーの服装や角度について質問があります。

来週の健診で初めての経腹エコーです!
私の病院は総合病院のためか問題がない場合エコーは2回に1度、前回のエコーは12週位で経膣でした。
2ヵ月ぶりに我が子の姿が見られるので楽しみです❤

2点ほど質問させてください!

1.経膣エコーだったときはスカートで通っていました。
経腹エコーはベッドに横になってお腹を出して診ると思うのですが、
ワンピース+タイツ
トップス(又はワンピース)にマタニティ用ジーパン
どちらがエコーを受けやすいですか?
足元はタオルかけると思うのであまり変わらないでしょうか?

2.よくこちらで赤ちゃんのお尻の下からのエコーを見るのですが、赤ちゃんの角度によっては必ず見られるという訳ではないですか?
もう性別もわかる頃だと思うので一番楽しみにしている所です😫

よろしくお願いします°*.(✩˙︶˙✩).*°

コメント

トップスにジーパンの方がいいと思います(^ω^)
うちの病院は経腹エコーある時も週数が進むと内診とかもあったので、タイツだとそうなった時に大変だな( ̄▽ ̄;)と思いまして…。

性別に関してはお腹の子次第ですね💦下から撮ったからとはいえ、絶対見える訳では無いです。お股パッカーンしてくれてたら見えますよ╰(*´︶`*)╯上の子は18wで性別確定もらいましたが、今のお腹の子は32wまでお股開いてくれず性別確定するまで時間がかかりました(笑)

• one

one

ありがとうございます!
    トップスにジーパンですね✨
    確かに万が一異常があったら中期でも内診があるかもしれないですよね😫💦タイツだと脱ぎ履き大変だなぁ💦

性別もありがとうございます✨
    お股パッカーンしてくれないと分かりづらいというのは知らなかったです!
    実物を見たことがない私でもわかるくらいくっきりわかるエコーばかり見てたので(笑)そのエコーの印象ばかり頭にありました😫
    32wまでわからないとお洋服の準備ギリギリになっちゃいますね💦もったいぶったのかな❤可愛いなぁ❤
    性別は来週バッチリ確定は楽しみにしすぎず健診行きます( ˙˘˙ )♡*

• 11月26日
じょに

トップスにパンツのほうがいいと思いますよ!お腹を出しやすい格好が一番かと((*´∀`*))
赤ちゃんの角度は運ですね〜、うちは性別わかったの遅かったです、26週ころでした。

• one

one

コメントありがとうございます!
    するっとお腹を出せる格好が一番ですね❤
    変な話ですがこれからの時期はタイツだと足のムレも気になるので悩んでました😅笑
    ジーパンなら靴下だからムレもそこまで気にならないし(笑)ジーパンで行きます❤

やっぱり運ですよね~😫💦
    26週ということは7ヵ月くらいかな…早く知りたい~!って気になっちゃいますよね😭
    前回のエコーでは縦にくるくる回って全身見せてくれたので、我が子のサービス精神を次回も期待します😁❤

• 11月26日

経膣エコーの時はスカートとかワンピースでしたが、経腹になってからはお腹だけ出せるように上下分かれた服で行ってました☺︎

性別教えてくれる病院なら、見えるなら見てくれると思いますよ(^ ^)
私はずっと横位だったので、見辛そうでした(*_*)笑

• one

one

婦人科は妊娠前もたまに通っていて内診台慣れてたので経膣エコーはスカート!って決めて行けてたのですが、経腹は人生初で👀❤
    皆さんの体験談聞けたので当日服装に悩まず行けそうです🙇

性別を教えるか教えないかに関しては今の所なにも言われてないので聞いてみようと思います❤
    横位は見づらそう~😫お股見せてくれないとどうしようもないですもんね(´・ω・`)

• 11月26日

退会ユーザー

見せてくれるといいですね(^ ^)♡
    うちは男の子なのにずっとお股閉じてて8ヶ月まではっきりわかりませんでした。笑
    そろそろ性別知りたいよね〜と言われ、じっくり見てくれて、最初お股開いたとき何もないから女の子かな〜と言われたのに、終わりかけに、今何か見えたよね?となって男の子でした。笑

楽しみですね(^ ^)♡

• 11月26日
  • one

one

見せてほしいです~😳❤
    8ヶ月まで待ったんですね!しかも女の子と見せかけておいて~の男の子!✨
    どの子も可愛すぎる~😭❤
    お股開いてくれないと性別わからないって知らなかったので質問してよかったです✨
    閉じててもわかると思ってました😫💦

• 11月26日
りゅうりゅう

2ヶ月ぶりのエコーなんですね(^ー^)
大きくなっていて感動することでしょう♪

1、お腹のエコーでも服装はご自分でお腹が出せれば、ワンピースでもジーンズでもどちらでもあまり関係ないように感じます…

横になってアンダーヘアの辺りまでお腹を出すだけで、タイツや下着を脱ぐことはありませんので…

2、私は一子、二子共に16、17週で性別がわかりましたが、赤ちゃんの向きに寄ってはなかなかわからない方もいるようですし、見えたとしてもまだ小さいので性別が確定とまではいかない方も多いようです

また先生によっても性別をじっくり見てくれる方とそうでない方といるようです

先生は性別をみることよりも、赤ちゃんの健康状態をみるのがお仕事ですので、性別がわかったらラッキーくらいのお気持ちでいいのではないでしょうか

といっても気になりますよね
早く知りたいですよね( ´艸`)

• one

one

前回はまだお腹も出ておらず赤ちゃんも二頭身だったので、どれくらい大きくなってるのかすごく楽しみです😳💕
    極端な話ロングのワンピースじゃなければエコー受けやすいですね❤
    ぺろっと出しやすい服装で行こうと思います🙋💕

お子さんふたりともわかったのが早め?だったんですね❤ママ思い~😳✨
    実は初期の頃赤ちゃんに浮腫があると言われて、旦那と話し合って出生前診断はしなかったので先生はもしかしたらその辺りを重要に診るかもしれないですね…😣
    性別わかったらラッキーな気持ちで!わからなくても落胆しないよう楽な気持ちで健診受けてきます❤

• 11月26日
かずゆあ

1→経腹エコーは人それぞれかとは思いますが私はトップスにマタニティ用ジーパンが多かったです🙌会社帰りに産婦人科のコースが多かったので😊
お腹にエコーする前にジェルを塗ってから赤ちゃんを見るのでタイツだと下に下ろしにくいかな??🙄
2→うちは双子という事もありエコーが見にくくていつも顔を隠してました笑
性別が分かったのは経腹エコーになってすぐではなかったです😆その日の運みたいな感じもあると思うので良いタイミングで性別が分かるといいですね💕

• one

one

お仕事帰りが多かったんですね✨
    やっぱり横になってぱっとお腹を出せる格好がいいですね😆
    タイツだと私張り切って、もも辺りまで下げてしまいそう😂笑

きゃー❤双子ちゃん❤
    顔も隠してたんですね✨照れ屋さんなのかな😳❤
    隠してたぶん顔を見せてくれた時は嬉しさ倍増ですね✨
    やっぱりその日の運ですよね…😳
    我が子の成長っぷりを楽しみつつ🙋性別も確定まではいかずともわかるといいな✨❤

• 11月26日
3boysMAMA◡̈♥︎

足元はタオル掛けますが、それまでの間に、ワンピースめくって、下半身タイツのみになるのが抵抗あったので、私はマタニティジーンズ履いてました♥︎︎∗︎*゚

赤ちゃんの角度や股の開き具合で分からない場合もあります(´>_<`)
股を閉じてたら分からないですし、エコーを当てる位置にお尻がなければ、綺麗にはうつらないです(´>_<`)
見せてくれるといいですね♥︎︎∗︎*゚

• one

one

確かに下半身タイツのみはタオルかけてると言えど恥ずかしいですよね💦
    とか言いつつ私は張り切ってもも辺りまでタイツ下げてしまいそう😅笑

お尻がいい位置にあるといいな~❤
    普段どんな体勢でいるのかわからないからドキドキです😳まだくるくる回って遊べる時期かな✨
    とにかく姿を見られるのが楽しみです~(´✪ω✪`)♡
    うまくお尻を出してくれたらいいなあ❤サービス精神に期待ですね🙋✨

• 11月26日