※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

行ってる歯医者がいいと思ってたんですけど、客観的にみてどう思います…

行ってる歯医者がいいと思ってたんですけど、客観的にみてどう思いますか??

完全予約制で先生とマンツーマンです。
待ち時間はほとんどなく、他の患者さんとも帰る時にすれ違うぐらいです。コロナだから安心だなって感じでした。
助手の方はいますが、治療中は先生1人です。
虫歯ができて受診すると、その歯をすぐに治療してくれますが、治療したらじゃあまた気になることがあったらきてね!で終わりです。
他にも虫歯などがあれば、また次の予約も取って帰ってねって感じです。

前に行ってたところは、痛みがある虫歯でも先に助手の方がとりあえずクリーニングしてから次回から虫歯治しましょうって感じでした。回数を稼いでるような、先生と助手の仲も悪く、雰囲気も悪くて。見た目がよくないから矯正どう?とか言われたこともあります。そのクリーニングから次回と言われた虫歯治療までに予約制で2週間〜1ヶ月ぐらいかかるので、それが嫌で歯医者を変えました。

今の歯医者ではクリーニングをされたことはありません。
歯のチェックはしてくれますが、よく磨けてると。
ですが歯茎下りが少しあるかなとは言われました。
特に対処法とかも言われず、、。
妊婦歯科検診で今度また行こうとは思っていて、その時にクリーニングとかお願いしようと思ってますが、クリーニングは自分から言わないとしてもらえないものでしょうか??
この歯医者さんどう思いますか??

コメント

はなまる子

早く治療を終えられて良いです!時間のムダがない!費用も安くなるし😇
現在の歯医者タイプに私も通ってるんですが、ストレスないです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 6月17日
はじめてのママリ

歯科に10年勤めてましたが、点数稼ぎとかせずやる事は先にキッチリやる先生ぽいのでいい歯科だなと思います🤔💦

以前通ってた所の方の方がおかしいですね💦
痛みがあるのに、先延ばしにするのは聞いた事ないです😅💦

歯科衛生士がいない所やクリーニングメインでやってない所だとそういう所もありますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 6月17日