※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

現在育休中。今日の出来事です。今日は実家に行く用事があったので、洗…

現在育休中。今日の出来事です。今日は実家に行く用事があったので、洗濯物を畳まずそのまま家を出ました。もちろん帰ってからするつもりでした。旦那が先に帰って来ており、洗濯物を畳んでくれていました。まだ、洗濯物を干していた物があったので、取り入れドサッと置き、まだ、洗い物もあり、ミルクの準備もあるので、それを先にしようと動いている最中に、旦那がボソボソっと何か嫌味らしきことを呟いたので、なにボソボソ言ってるん?それ辞めてって言ったよね!と言いました。(前にもそれで喧嘩してます。)
その後なんやかんや言い合いをし、、、ボソボソ言った原因を言ってきました。帰ってきてあんな洗濯物そのまま置かれてたらイラッとするやろ!!って、、。目が点になりました。私は洗濯物畳んどいて!ともなんとも言っておらず、、。意味がわかりませんでした。旦那はお酒飲んだ缶は机の上やキッチンの上に何日も置きっぱなし、そこに置くのやめて捨ててよっていっても全く治らない。トイレットペーパーが無くなっても芯はそのまま。自分の使ったコップもシンクに置きっぱなし。休みの日でも洗濯物も取り入れない。私がお風呂に入っている間だけでも起きててほしい。←子供が泣くので。泣いて起きてくれればいいですが、泣き声にも反応せず爆睡。缶の日くらいゴミ出ししてと言っても俺朝早いんやで!って出してくれない。畳んでおいた服はそのままリビングに置きっぱなし。←1着や2着ではなく、すごい量!!!靴下もパンツもインナーも全て!まだまだ細かいことはいっぱいあるし、伝えてても直らないのに、今日たった一回畳まずそのままにしておいた洗濯物があるだけで、キレるって、、、私には理解できませんし、頼んでもないし、、。私が悪いんでしょうか、、。俺は朝早いし(4時起き)、しんどいのに俺の仕事理解してんの?って、、関係ある??って話ですし、ぢゃあ、育児理解できてんの?って話ですし、、。もうイライラ止まらず、、愚痴らせて頂きました。。すいません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く悪くないです!ブチ切れ案件ですね。

• あーちゃん

あーちゃん

ブチギレ案件ですよね!!!
    あと、まだありました。ドライヤーした後の毛!!!いや、これは人によるかもですけど、、私は自分が脱衣場に行った時に髪の毛がいっぱい落ちてたら気持ち悪いタイプなので、必ず掃除するんですが、、旦那はそのまま。私が掃除してると掃除機掛ければいいやん!と、、掃除してるの知ってるくせに自分はしやんのかよ!そこ気つけよ!!ってなります😰

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じようなことありました💦

機嫌悪くなるなら
畳まんでくれる?って感じですよね😭

うちは
「何があったん?
何があって、洗濯物のせいにしようとしてるん?とばっちりも勘弁やから、イライラしてるときは何もせんで寝ろ」
と言いました😭

とぼとぼ寝にいきました

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんです!!!そんなイライラしながら畳むんやったら畳まんでいいよ!って言いました!!別に畳んでとも言ってないのに、、。。
    トボトボ寝に行かれたんですね🤣私の旦那は私の言葉にまた切れられました!!言い合いのまま終わりました🤣旦那はイビキかいて寝てます。こんなイライラした時によくもイビキかいて寝れるな!って感じです!!

• 6月16日
mee.

わたしの旦那もぜーんぶ同じです

俺の仕事理解してんの?←これもつい最近言われましたw

あーちゃんさんは悪くないですよ、全く。

普段やらないくせに自分の”気分”でやった行動に対して見返りや褒め言葉を求められても
は?です(ありがたいけども。)

男性のキレるポイントって本当理解できないですよね

• あーちゃん

あーちゃん

言いますよね!!働いてる方が偉いアピール!!!でも私仕事復帰するので、復帰したら言えなくなるんだろーなーと思ってます🤣あ、でも起きる時間を言ってくるんでしょうね😳

そーそーそー!そうなんですよ!普段やらんことをやって、、何を求めてる?私いつもやってるのに感謝の言葉らないのに、なぜ私に求める?って感じです!!!

• 6月16日
ふうみ

同じ感じです😭😭😭
なぜ自分の服もあるのに
イラッとするのか謎ですね☺️
うちの夫は何も言わないけど、
部屋が荒れてようと、洗濯、洗い物
放置してようと
何もしないです😶
ご飯の準備中携帯触ってる間
机ちょっと片付けてよ、と言った時
全部私のやん。って言われました
めっちゃ腹立ちました😌
飲みっぱなしのペットボトル
脱ぎっぱなしの衣類
食べっぱなしの食器
誰が片付けてると思ってるねんって
心の底から思いました😶
愚痴ってスッキリしましょう。笑

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですよ!!私のものだけが!!とかならわかりますよ!!いや、分からんよーな気もします。笑笑。自分は片付けやんくせに人がちょっと片付けやんかっただけで一々言うてくるなって感じです。

ここで、愚痴って同感してくれる方がいるだけですごくスッキリします🙂‼︎

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

別に良くない?って思います。
なんなら畳まず2、3日放置する時とかあるし。
畳んでおいたよ。ありがとう。
それでええやん。
男がなにグチグチ言ってるん?てなります。
まずは自分の事から見直してですね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!!
    しょうもない。って話ですよ😕
    自分が治してから言うてきてほしいです!!!!

• 6月16日