※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院の方針で4日目に退院予定ですが、低体重で心配。同じような経験の方いますか?

37週と5日で出産し正産期ではありましたが体重が、2.300g程度でした👶👶
うちの産院が経産婦は4泊5日で、上の子が情緒不安定になっていたりしてるので、下の子の状態が良くて、先生からの許可が出来れば4日目に退院と思っていますが、下の子が低体重だったので心配もあります。
同じような状況で4日目に帰られた方いらっしゃいますか??

コメント

ハム7 (5児母)

4人目の時、4日目に退院しましたよ😊
39週過ぎての出産でしたが、2300gしかありませんでした💦
黄疸も引っ掛からず、呼吸等も安定してたので、一緒に退院も出来ました‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの状態がよければ、一緒に退院も可能なんですね☺️
    昨日の夜から保育器から出て、元気に飲んでますと報告を受けました!!あとは、いろいろな検査が良好であればいいなと思います🥺🥺

    ちなみに、4人目のお子さんは周りより身長が低いなどそういうのはありましたか??🥺🥺

    • 6月16日
  • ハム7 (5児母)

    ハム7 (5児母)

    1人目41週 3200g
    2人目40週 3200g
    3人目40週 2700g
    4人目39週 2300g
    で、4人目だけおチビでした💦
    今も1歳10ヶ月で身長72cm体重8.1kgしかなく、検診の度に引っ掛かって小児科で経過観察中です😣
    大きな怪我や病気は無く、めっちゃ元気ですけどね😊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!!
    病気もなく元気であれば問題ないですよね☺️☺️
    すくすくその子なりの成長を見守っていきます!ありがとうございます☺️

    • 6月17日