※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
妊娠・出産

胎動とは違う感覚で心配しています。同じような経験をした方いますか?

胎動を感じるのは個人差があるというのは聞いた事あるんですが、最近下腹部でほんとにくすぐられてるような感じでさわさわさわって中から感じるんです。
エンジェルサウンドをつかってるんですが、いつもおへそより右側に赤ちゃんがいるみたいで、ほんとにその辺からさわさわさわっと感じるんです。
みなさんポコポコという感じで胎動を感じるってなってるんで、これは胎動では無いのか気になるんです。

わたしみたいに、こんなに早い時期からこのような感じがあった方いますか?!

コメント

ぶるぞん

私はそこまで確信はなかったのですが、15週までには完全に感じてました❤
痩せ型だと早く気付きやすいって言われました(^ω^)
皮肉なことにお腹だけ完璧な私の体です笑

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

全然痩せて無いんですが、ほんとにすごいくすぐったいんですよ。
    検診の時にかなり元気に両手足をバンバン蹴り上げてる映像をエコーで見たので、元気過ぎて感じるのかも知れないです。
    15週の時どのように感じましたか?

• 11月25日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

元気すぎって可愛いですね😍笑
    ポコポコはよく感じてて、お腹をずっと触ってると、たまにちょんってやられる時がありました(^ω^)❤
    仰向けが1番胎動を感じれた気がします✨

• 11月25日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

びっくりするほど元気だったんです!
    4センチしか無いのにこんなに動くんだって。
    私も仰向けにしていたり、じっとしていると感じます!反応してくれると嬉しいですね!
    私もやってみます😄💕

• 11月25日
ほっぺ

13週でわかるのはすごいですね!!

わたしは16〜17週あたりで、おなじように下腹部がくすぐられているようなお腹の中に虫がいるような感覚がありました!
最近になってポコポコ、グニョっと動いてます(o^^o)

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

そうなんです。虫がいるみたいな感じです!
    ここ2〜3日で感じるようになって、1日に何度もあったんで不思議に感じてました!
    これも胎動なんですね!
    うれしいな♡😊♡

• 11月25日

私も早い時期からありました!
みんな信じてくれなかったけど笑
七ヶ月になった今ではおへそ辺りで胎動を感じて最初の胎動とは違う感じです(*^^*)

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

そうなんですね。
    わたしと同じような感じ方でしたか?!
    大きくなってくると胎動痛いって感じる時もあるって聞くので少しこわいです笑

• 11月25日