※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

参議院選挙で、名前を借りて投票してもいいかと言われました。義母から…

参議院選挙で、名前を借りて投票してもいいかと言われました。義母から旦那に連絡来たそうで……
私たち家族は投票しないので、別にいいのですが、家族の名前全員分書かれた場合、住所も書くみたいなので郵送物とか通知とかなにか来るんですかね?(--;)

コメント

moon

名簿集めならわかりますが、なりすまし投票は犯罪なのでやめましょう。

• ママリ

ママリ

あ、そう来てます!名簿集めにーって……名簿集めってなんですかな🥹

• 6月15日
  • moon

moon

名簿集めはよくある事なので、特に気にしなくても大丈夫だと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

児童手当の所得制限や、配偶者控除の見直しなど子育て世代に直結する政策が行われていますよ。このままだと少子化まっしぐらで、子どもたちが苦労します。

支持政党がなくても、政治に興味がありますよ〜ってことを示す為に投票は行った方がいいと思います。若者の投票率が悪いから年寄り向けの政策ばかりになるそうです🥲

名簿集めに名前を貸したことがないので、質問に沿った回答ができず、すみません😭

ままリ

今回の選挙に行かないと3年後になってしまいます。今回程、大事な選挙は無いと皆さん口揃えて言ってます。子育て世代に関わる重大な選挙なので是非行って欲しいです😢
私も政治に興味無かったんですが、ここ最近おかしいな?と気づき今勉強しているところです💦

• ままリ

ままリ

名前を貸して投票する事は禁止行為なのでやってはいけないです。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

子どもの未来は投票によって決まります。政治は暮らしそのものです。自分で決めたところに投票権を行使すると言って一蹴しましょう。
そのくらい選挙って大事なんです。選挙に行きましょう。
また、自民党は今回の選挙で勝利すれば増税します。公明党は政権持ちたいために自民党と悪巧みし、維新は金儲けに走り弱者を切り捨て、国民民主も与党の予算に賛成して、野党ではなくなっています。
上記以外の市民に寄り添った政党に是非1票を投じましょう。