※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

おすすめの通信教育ありますか?こどもちゃれんじをやっている方どうですか??教えてください!

おすすめの通信教育ありますか?

こどもちゃれんじをやっている方
どうですか??

教えてください!

コメント

たろ

長男が2歳からやってます。今ではすっかりしまじろうが大好きになり、DVDも教材もよくやってます!
チャレンジのおかげだなと思う学びがたくさんありますよ^_^
ひらがなや数字、コミュニケーション方法など。
最近ではおまけの英語のコーナー見て、やりたいと言い出したのでしまじろうイングリッシュも始めます。
しまじろうクラブというアプリもあって、それで動画も見れるし、知育ゲームもあって勉強になるし、楽しめます。外出時の場を持たせる時にも活躍です♪

もしチャレンジやってなかったらどうなってたんだろねーと夫と話してました☺️

始めたきっかけはよく送られてくるお試しにこどもが興味を持ったことです。
お子さんが関心を示したら始めどきかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

年長長男がしています☺️
総合コースは正直微妙だなと思いますが、思考力特化コースなら難易度高めのワークもあるのでやりごたえもあって良いですよ💡
紙の方が定着するという研究結果もあるので、我が家ではタブレットではなく紙教材を使っています😂