※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹にカイロは胎児に影響はないでしょうか。調べると不安になりました。

今までお腹にカイロを貼るのは良くないと知らずに、お腹に貼ってしまっていました、、、。調べれば調べるほど、色んな情報があって、いつも不安になってしまいます、
お腹にカイロは胎児に影響はないでしょうか……
(今はやめています)

コメント

ぷく

息子の時26wからグルグル回ってて逆子で34wに治ったんですが!

「温かい方に頭向けるよ」と言われて貼らないタイプのホッカイロを下腹部に挟むといいよと教わって挟んでましたよ!
今悪魔の3歳児です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    とにかく冷やさないように!!って思ってしていたんですが…赤ちゃんは大丈夫だったかなと今更ながらに不安になって😭

• 6月15日
  • ぷく

ぷく

不安な事は調べるよりも直接先生や助産師さんに聞くのが1番です!
    ネットは情報量があり過ぎます(><)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます😊

• 6月15日
  • ぷく

ぷく

息子は特に何も影響無かったですよ(*´꒳`*)

• 6月15日

え!!そうなんですか!!?
初期の頃、冬なのとやたら寒気に敏感になってお腹に貼るカイロ使ってました💦
4ヶ月頃にはあったかくなってきたので貼ってないですが順調に育ってくれてますよ😭