※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、旦那との関係に悩んでいます。旦那の誘いに疲れ、嫌悪感を感じています。この気持ちは産後になくなるでしょうか…里帰りしたい気持ちです。

妊娠してつわりが落ち着いたくらいから、旦那としたくなくなりました。上の子を妊娠してる時はそんなことなかったのですが、毎晩毎朝断り続ける日々で、胸とか体を触られるのも嫌!ってなってしまいます。旦那のことは好きなのですが…

旦那もしつこく毎日のように誘ってきて、どう逃げるか考えるのも疲れてきました。早く里帰りしたいくらいです。
2週間に2回のペースで仕方なくしてますが、終わるたびにもう一回しようとか毎日しようとか言われてどんどん気持ちが沈みます。早朝に起こされて胸とか触ってきた時は本当にイラッとしました。
この気持ち産んだら無くなるのでしょうか…

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

わかります!私も上の子の時はそんなことなかったのに今回ほんとにダメです💦
胸なんか触られたらぶっ叩いてます😢
ホルモンの影響だと思います🥲旦那さんに伝えてみた方が良いかと🥲
きっと産後ホルモン落ち着けばそんなことなくなるはずです!が今嫌なのにそんなずっと誘われたり触られたりするとホルモン落ち着いても産後嫌になってしまう可能性もありますし😢💦

あっちゃん

お腹が張ることがあるから病院に相談したら、お腹が張るような行為は産まれるまでしないように言われた、と嘘を付いてみてはいかがでしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

すごいお気持ち分かります!
私も上の子妊娠した時から全然したいと思わなくて。
授乳も2歳になる直前までしてたのですが、卒乳してから少し戻った感じです。
でも二人目妊娠後からまた全然したくなくて😅

長女妊娠出産した後に断り続けて、旦那が悲しそうにしてたので、産後のメンタルググって!と言って調べさせました😂そしたら納得したのか、無理に誘ってくることなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私もググってもらおうかな…

• 6月15日
やすばママ

私も無理です!!!
1人目妊娠中から今まで、マジでしたくなくなって、ちょっと触られるだけで痴漢にあったくらい気持ち悪くて....
この間私が朝寝てたら息子を通り越して胸を触って来たので手を払いのけました!!
ブラに擦れるだけでも痛いのにマジでやめてって言いました🤣
発散したいなら外でしてきて。私は浮気とか言わないから。とも言ってありますw

妊娠中の行為は、医者に控えるように言われてるとか、不快感がある時は控えた方がいいって言われてるとか、妊娠中は内膜が薄くなって、できるだけ刺激しない方がいい(行為もゆっくりで、ムリのない範囲で)ってネットにも書いてあるとか、そもそも大事な命をこっちは命かけて毎日育ててるのに、そんな余裕ないとかちょっと強い言い方をしないとわかんないようなら、「あなたの事は好きだけど...」と前置きした上で強めに伝えるといいと思います!!
2週間に2回のペースが耐えられるならそれでもいいかもですが、無理そうならもっと回数を減らして貰ってもいいと思いますよ!!
うちは1日2回したい人ですが、私が「今まで痛い時もあった」「演技の時もあったよ」「我慢してたよ」って言ったらそれがショックだったみたいで、最近は私が許可した時しかしなくなりましたw

はじめてのママリ🔰

妊娠中は一切したくないし、息子に胸触られただけでも嫌悪感がすごくて鳥肌たちます😢
ホルモンの影響ですよね…
旦那さんもかわいそうだとは思うけど我慢してする必要もないので話してわかってもらった方がいいのかなって思います😭✨