※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

通信教育を退会したが、おもちゃ問題があり不安。4歳でピアノを習わせる予定。他の教育について相談。

こどもちゃれんじや、ポピーなどの通信教育、習い事、一切やってない方、お子さんの教育はどうされてますか??😣

娘がやっていたちゃれんじを退会しました😅
理由は、おもちゃ貰いまくり(祖父母や叔父叔母が買い与えまくる)でおもちゃが増える一方で、優しく言っても厳しく言っても一緒にやってもお片付けを全くせず、、でした😢

4歳になったらピアノを習わせようかと思っていますが、そのほかの教育などしてなくて不安があります…😓

コメント

ちぃか

ダイソーなどで売ってる教育系?のを購入して一緒にやってます!

あやの

やってないです!
保育園で集団生活してるので先生と一緒に教育?ってかんじですかね😌
保育園や幼稚園いってたら少なからずお友達や人との交流はあるし先生が入れなかったとしても親が子供に簡単なアドバイス(そこも悩みますけどね😭)とかでいい思います!
習い事、通信教育してるから大丈夫ってこともないと思いますよ!

yu

うちもダイソーのワークや小学館のめばえ、幼稚園等の雑誌系でちょっとずつお勉強してます!
ひらがなの練習は公文のボード等も買いました!

ママり

お勉強っぽいことはダイソーや本屋さんでドリルとか買ってたまにやってます😊
教育というよりは遊びで、本人が喜ぶので🌟
園に行ってれば何も心配なくていいと思います。

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

本屋さんにある、くもん?のワークなど買うかもしれません😊

現在、こどもちゃれんじやっていますがおもちゃが増えるのが嫌なのでワークのみのコースに変更しましたのでお気持ちとてもわかります💧(年長なので選べたのですが💦)

ちなみに5歳からピアノやっています☺️
まだ小さいに勉強についていけない!とかそういう年齢ではないのでお勉強系はやらなくてもいいのかなー?って思いました☺️

はじめてのママリ🔰

七田のワークとかどうでしょうか?