※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3姉妹予定で男の子希望だったが女の子判定でショック。性別にこだわり、切り替えが難しい。産み分けせずに授かった命を大切に。同じ経験の方、切り替え時期や希望の性別までのトライ回数を知りたい。

【性別の話です。不快に思われる方は読まれないようにお願い致します🙇‍♀️】

3人姉妹予定の者です!9割女の子判定です😂
男の子希望だったので凄くショックだし、これから🐘が見えるのではないかと今だに期待してしまいます😂
主人は私の諦めの悪さに呆れています。。

エコー動画も突起物が無いか何回も見直したり‥
ママリでも「性別 女の子から男の子 変更」みたいなワードを検索して読み漁ったり‥性別の事で質問したり‥
SNSなどの男の子報告を羨ましがったり‥
毎日性別の事を考えてしまいます😣

主人が産み分け反対の為産み分けはしていません。
不妊治療や不育症、男性不妊発覚など色々壁があった中授かれた命なので、性別なんて二の次なのは分かってます😣

お腹の子の為にも3姉妹楽しみだね💓に早く切り替えてあげたいです!!でも出来そうにありません😂😂

同じような経験をされた方、いつぐらいに切り替えられましたか??ちなみになのですが、、希望の性別まで何人までならトライされますか?🙇‍♀️

コメント

ふ〜

産まれるまで受け入れられなかったです!
毎回検診のたびに変わることを願ってました。
流石に周りにはそうは言わなかったですが💦

が、産まれてから上の子たちが可愛がってくれたり同性同士でお揃い着せたりして可愛い🥹と思うようになってきた感じです!
希望の性別でなかったからといって子供の人数を増やす予定はないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤍
    やはり産まれるまで受け入れられないですよね🥲お揃いの服可愛いですよね💓性別の為に増やすのはエゴかなと悩んでおります。。🥲

• 6月15日
  • ふ〜

ふ〜

家庭の状況に余裕があれば性別関係なく何人でも産みたいくらい子供は可愛いです😍
    うちにはもう余裕はないので考えられませんが、全然エゴとは思いませんよ✨
    誤解を生むような書き方になっちゃってすみませんでした💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦女の子と言われてから次と考えた時にエゴかなと本当に悩んでいたので🥲エゴと思われない意見も聞けて良かったです!😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日
ぽっぽ

私は3人目は女の子希望で、旦那と自分達でできる産み分けはやりましたが結果は三男で男の子でした😂💦💦
上2人と同じ産婦人科で出産予定だったので、今度は女の子がいいですって言ってたら早い段階でタマタマが見えたので、もう産婦人科の先生も、エコー見ながら笑ってましたw 産後周りからも散々「女の子だったらよかったのにね〜」と言われましたが、三番目は問答無用で可愛すぎて一番ラブです❤️🥰❤️子育てに慣れてきたせいか、上の子達より余裕を持って育てられたので穏やかに過ごせました😂w
私的にはもう3人で終わりの予定で、今回は予想外の妊娠出産になりましたが、4人目まではイケるなって今は思ってます🥰✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤍周りの反応も凄く嫌ですよね😂それも憂鬱の1つです🥲今は中々受け入れられないですが産まれて来たら可愛いってなりますよね😆4人目ちゃんおめでとうございます💓✨

• 6月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます😊✨
    周りにとにかく言われるのが一番辛いですよね🥲💦
    考えたくなくても考えてしまうので…🥲
    もし今回女の子で、余裕があれば是非4人目男の子頑張ってほしいと私は思います!今回私が念願の女の子の子育てがとても嬉しくて幸せなので、4人目の大変さよりやっぱり嬉しさの方が大きいです😊✨つわりや切迫流産での入院、破水からの早産と色々試練もあり苦しい妊婦生活でしたが、今は産んで良かったと愛おしくて仕方ないです😊✨✨
    でも一番はママリさんの今お腹のお子さんが男の子である事私も祈ってます😊✨性別が変わるように三兄弟の男の子菌今からでもばら撒きますw✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

色々大変な妊婦生活だったんですね!🥲うまく言えないですが‥希望性別の欲求は希望性別が産まれて来てくれるまで満たされないですよね😂我が子の可愛さとはまた別物で😂男の子菌頂きます!!🤲✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    まさにそうですね!希望の性別が産まれてくるまで満たされず、他人の子を見ては「いいな〜…」って思うばかりです(;´༎ຶω༎ຶ`)私たち夫婦は1人目から女の子希望だったので9年間モンモンと過ごしてました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)我が子が可愛いのはもちろんなのですが、やっぱり周りの友達、姉達、みんな1人は女の子がいる中で私だけが男の子3人だったので……🥲必死に三兄弟で満足❗️と自分に言い聞かせていたけど、ずっと女の子欲が消えなくて今回4人目に来てくれたんだと思います🥲✨
    なのできっと願いは叶います🥰✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も2人娘がいます!
男の子を主人が欲しがっていて
3人目トライします😂
ママ友は4姉妹で男の子諦めれなくて5人目妊娠中で性別はまだわからないみたいですが、
こればかりは運ですよね😭
もうこうなったら男の子産まれるまで産もうかとも思うときありますが
長女(小学校高学年)は何人産んだとしても女の子がいい!と言っています😆
子供からしたら同性がいいみたいですよ💕
私も次で最後ですが娘がそう言ってくれたので女の子でよかったと思いました🎶

同性の兄弟、姉妹が歩いてたらすごく可愛いなぁと思うので
3姉妹、3兄弟って素敵だと思いますよ💕😆

きっと大人になったら3人で協力して仲良くいてくれますよ🎵
お母さんも女の子3人いたら気持ちも若くいれると思うので女の子3人最高じゃないですか😆💕✌

• ママリ

ママリ

3人目トライされるのですね!💙ちなみに産み分けされますか?悲しい事にうちの娘達は弟希望でした🥲余計に辛い。。🥲大きくなった時の事など想像しながら前向きになれるよう頑張ります💓🤣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応産み分けする予定ですがおまじない程度だと思ってます😭
    弟希望だったんですね😱💦
    でも産まれたら可愛がってくれると思いますよ😆
    私も二人目は主人から男の子がいいと言われていたので
    女の子とわかったときは辛かったです😢❗
    産んで3ヶ月くらいまでは
    なんで男の子産めなかったんだろうとか
    なんで期待にこたえれなかったんだろう、
    きっと周りはがっかりしてるんだろうなとか
    すっごく考えこんで鬱っぽくもなりました😞
    でも女の子でもやっぱり可愛くてたまらないです❗😆

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私も次トライする事があるなら主人を説得して産み分けしたいです💙少しでも確率を上げたいです🤏笑 はじめてのママリさんが男の子授かれますように🙏💙✨

• 6月15日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

2人目の時、
男の子希望だったので
女の子確定と言われてからは
ママリさんと同じく
検索魔になってました🤣🤣💦

正直、出産までずっと
産まれたら男の子でした〜なんて事が
起きないかな?起きればいいなと思っていました😅

元々子供は2人の予定でしたが
(テーマパークとかで奇数だと
漏れる人が出るのが嫌)
男の子諦めきれず
3人目チャレンジしました!
3人目がまた女の子だったとしたら
もう1人くらいはチャレンジしたかもしれません✨

• ママリ

ママリ

検索魔やばいです!男の子でしたサプライズを期待しまくりです😂😂3人目男の子なのですね💙産み分けはされましたか?エゴかなとか4姉妹になったらとか色々考えてしまいます🥲

• 6月15日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

ママリ♥︎︎∗︎*゚

もう40年程前ですが
    母の姉がエコーでずっと
    女の子と言われてたけど
    男の子を産んだ1人らしくてw
    奇跡起これ〜🥹🥹とめちゃくちゃ願ってました😂
    しました🤍!
    2人目が排卵日当日タイミングで
    女の子だったので
    3人目の時はリンカル服用したり
    旦那のパンツ変えたり禁欲してもらったり
    自分で調べて
    出来そうな範囲の産み分けしました✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

産み分けしてたら‥という後悔もあるので、次もしトライするなら産み分けしたいです💙実際に成功されてるのでこれまた期待しちゃいます💙笑

• 6月15日
naco🍒

私は2人目までは男の子希望でしたが、周りにあれこれ言われているうちに3人目は女の子望むようになってしまいました😮‍💨🙌🏻

まだ3人目の性別は全くわかっていませんが、、、
つわりが辛すぎたので今は4人目は考えてませんね😆🙌🏻💫

ちなみに、、
うちのいとこは、妊娠8ヶ月まで女の子と言われていてその後男の子判定になり、男の子が生まれてきましたよ〜😆🙌🏻
そんな昔じゃないので、エコーの性能も変わりないと思います!😌👌

男の子ママとしては、男の子希望のママさんいると嬉しいですよ😌
女の子いないと負けみたいな、周りの反応があったので、、😮‍💨

• ママリ

ママリ

兄弟ほんと羨ましすぎです🥹💙性別ドキドキですね💓確かにつわり考えたら次!って中々ならないですね🤣そんな話を聞いてしまったら産まれるまで期待しまくってしまいます😂笑 お股開いてたのに🐘見えなかったとかですか?←ご本人じゃないのに聞いてすみません🙏

• 6月15日
  • naco🍒

naco🍒

えーーー😭❤️❤️うれしいっ!😢💓
    男の子2人って言うだけで大変そうだとかうるさそうだとかマイナスなことばっかり...
    次は女の子だねーとか、🙄

性別ドキドキですっ☺️🙌🏻

そうですね!😳
    女の子の名前まで考えていたので、見えてなかったんだと思います!😳

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

男の子が羨ましくて目で追っちゃいます🥹まだ家族にしか女の子の報告してないですがこれからの報告が憂鬱です😇男の子サプライズ期待と女の子受け入れ覚悟半々に過ごしたいと思います🤣🤣笑

• 6月15日