※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで痰が絡む症状について相談です。食べ物が痰に混ざって吐いてしまい、繰り返し続けている状況です。これはつわりの症状でしょうか。

妊娠中つわりで痰が絡んだ方いますか?
つばが出やすくて、すぐに喉に痰が絡んだような感じがします。何か食べたりしますが、気持ち悪くなって嘔吐したときに、痰に食べ物らしきものが絡んで一緒に出ます(汚くてすみません。)。
それも痰もかなりの量が絡んでて、大きな塊として出ます。痰が絡む→吐く→痰が絡む→吐くを繰り返してて、まだまだ収まる気配がありません。
これはつわりでしょうか、それとも他になにかあるのでしょうか。

コメント

ひなママ

わかります💦
私は今、20週ですが初期の頃から喉に違和感があり、痰が絡んで吐いてを繰り返しています😭
辛いですよね・・・今はだいぶマシになっていますが痰は常に絡んでる感じです💦
1人目の時も6ヶ月ぐらいまで同じ症状が続いたのでつわりの一種なんじゃないかと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!!辛いですよね。。。
    嘔吐して痰が出たら喉が一瞬スッキリするんですが、またすぐに絡んできて、喉に蜘蛛の巣みたいに痰が絡んでる感じです。6ヶ月までなら先が長そうですね。。。早く治まってくれたらいいんですが。

• 6月15日
皐

つわり大変ですよね、特に吐きづわり…😫
今の季節的にたんが絡みやすいのもありますがたんづわり、よだれづわりというものもあるので悪阻だと考えて問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰つわりやよだれつわりはあるけど、こんなに絡みやすくて嘔吐してしまうものかなぁと思ってました。。。つわりなら早く終わってほしいですね。。。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

痰つわり自分もありますよー😭しかも吐いたらますます出てきませんか?🤮痰出そうとしてムセて吐いて、また痰絡んで吐いて、私もこの繰り返しでめちゃくちゃきついです😵‍💫

私は後鼻漏もあるので寝起きは痰絡んで胸の当たりがゼコゼコいってたりします😞
ほんと鬱陶しいですよね、お互い早く終わるといいんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!!絡んできたら気持ち悪くてトイレで吐いて、痰が出るときと食べたもの出るときとあって、たんが出たらスッキリします。でも喉も痛くて、またすぐ絡みます。外出もままならなくて、早く落ち着いてほしいです。。。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎じゃないですが、胃酸でダメージ受けるからかもしれませんね😭私も吐くと痰が絡んでゴロゴロして、それを出したくてムセた途端にえづいて嘔吐してばかりです😞かといって痰飲み込むのも気持ち悪いですしね…。

も〜ほんとストレスです。
    早く終わりますように…😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から喉に違和感あって逆流性食道炎の疑い病名で薬飲んでたんです😢でも、妊娠前はそんな気持ち悪くなるほどじゃなかったのですが、ここに来てつわりでつばが増えたからダブルパンチでしょうか、きついです。痰が絡まってくると気持ち悪くなって嘔気してきます😞
    それで結局仕事にも行けず…お互い頑張りましょう💪

• 6月15日