※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺたぺったんこ
子育て・グッズ

国産粉ミルクに遺伝子組み換え添加物が使われていることを知り、海外のオーガニックミルクに変えたいと考えています。おすすめを教えてください。

国産粉ミルクに遺伝子組み換え添加物が使われていることを知りました。遺伝子組み換え食品のマウス実験なども調べて、ミルクを変えるべきだと思いました。
海外ではありえないです。
至急、海外のオーガニックに変えたいと思いますが、おすすめを教えてください。

コメント

はじめてのママリ

びっくりしました💦
調べてみて何か良いのあればコメントしますね!

• ほっぺたぺったんこ

ほっぺたぺったんこ

ありがとうございます。私も驚きました。すると、日本は世界一添加物が多い国と知りました。スーパーの野菜も農薬や遺伝子組み換えだらけでした。小学校の給食も遺伝子組み換えトマトがはじまるそうで、ナーバスになっています。
    このような食事を子供に与えている場合の影響をネットで調べて怖くなり、夜も眠れません。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ詳しく見きれてないですが、これは牛のホルモン剤も不使用でもちろん添加物もないようです✨
    後でゆっくり成分見てみます!
    日本って何でこんなに遅いんですかね😭
    働いてた保育園でもマーガリン入りの食パンでしたし、そもそもマーガリン入りの食パンだらけですし、添加物や着色料もすごいですよね💦
    野菜の農薬落としはホタテの貝のパウダーで落とせるらしく、生で食べるものには使っています✨
    調べるとすぐ出てきますよ☺️
    将来の健康には変えられないですもんね😭✨

• 6月15日
  • ほっぺたぺったんこ

ほっぺたぺったんこ

ありがとうございました。参考にさせていただきました。何種類かとりよせてみますね!
    遺伝子組み換え、怖いですね。スーパーの野菜も食べられなくなりますね.

給食で遺伝子組み換えトマトを出すとか、豆腐や納豆の裏の表示が変わるとか言われてますから、相当神経質に食べ物を選んでいきたいですね(涙)
    以下、Twitterからですが、モンサントは今日本の農業に関わっており、農薬や遺伝子組み換えの種を日本にいれてるんですよ。
    農水省が認めてるっておかしいです!スーパーの野菜とかもだいぶ怪しいですし、ましてや粉ミルクに遺伝子組み換えって許せませんよ。

フランスのセラリーニ教授は、遺伝子組み換えトウモロコシを90日間ラットに食べさせた。その結果、乳がん、脳下垂体異常、肝腎障害が発生した。
    この論文は有名ジャーナルに掲載される予定だったが、拒否された。 このジャーナルのレフリーに、モンサントの研究員がいた。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も息子が生まれた際に調べ尽くして驚きました。
安心なはずのミルクなのに、、ガッカリですよね…

我が家はバブスのオーガニックミルクを2〜3回ほど購入しあげました😊✨

あっちゃん

よくYouTubeでオーガニックミルク使ってる方見ます👀
海外のBubsのオーガニックミルクはタレントのJOYさん夫妻も使ってるみたいです😌