※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。生後7ヶ月で1日3回、合計640mlしか飲んでいません。寝かせている状態です。

生後7ヶ月です。
今日はトータル640ml、回数で言うと3回しかミルクを飲んでいません。
17時半にミルクを飲んでもう寝てますが
起こして飲ませた方が良いですかね?😣

コメント

ママリ

寝てるならそのまま寝かせちゃって、明日多めにあげるのはどうですか😊?

• mammy

mammy

コメントありがとうございます!
    上の子も下の子も同じ月齢ですね😳🤍

お腹すいたら起きるから大丈夫そうですかね?
    少ないかな?と思い不安でした😣

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

お互い2歳差育児お疲れ様です🤣

その通りだと思います!
    寝ちゃう子って本当に寝ちゃいますよね💦
    先輩のお子さんに夕方から爆睡しちゃって晩御飯食べずに一日終えることがよくあるって人いました😱

• 6月14日
  • mammy

mammy

お疲れ様です🤣

そうなのですね!
    寝る子は本当によく寝ますもんね!それなら安心しました😮‍💨
    夜中起きたら夜勤頑張ります🥹笑

• 6月14日
ぱちぱち

お疲れ様です!
うちの下の子も最近までそういうことありました😂でも、ちゃんとお腹空くと泣いてくれたので大丈夫かと思います🙆‍♀️夜中いつ起きてもいいように早めに寝ておくといいですょ😅💦

きき

寝かせてあげて大丈夫だと思います。お腹すいたり喉が乾くとちゃんと起きると思います。まだ生後七ヶ月だと朝まで寝ずに、夜中起きますよね?その時でいいと思います。ママは今のうちに家事、睡眠!

まま

うちは夕方でも寝たら朝まで起きてくれないので次起きた時に飲ませます!
夜間起きる子ですか??
その時でいいと思います!
めっちゃ少ないってわけでもないですし☺️
起こして飲んですぐ寝てくれるなら起こしますがそうでないなら困るので起こしません😅

n

そういう日があっても気にしません^ ^

mammy

みなさんまとめてのお返事ですみません。
まさかの!朝まで起きずに寝ました🤣しかも泣きもせず静かーに起きました笑
同じくらいの月齢の方からのコメント嬉しかったです!
みなさん今日も頑張りましょう🤍