※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーチェ先生
妊娠・出産

上の子は陽菜、下の子の名前アイデアを募集中。個性的でなく、上の子に関連した名前がいい。

名前のアイデアください!

上の子は陽菜(ひな)
下の子の性別はまだ分かりません。

男の子でも女の子でもどちらでも思い付いたいい感じの名前教えてください!


上の子に関係ある名前がいいなとぼんやり考えてます!

陽 太陽のように元気に明るく
菜 葉っぱ、太陽に照らされてスクスク育って欲しい
って意味を込めて陽菜にしました。

個性的なキラキラネームや読みにくい当て字はちょっと嫌です…

コメント

ちょこ

知り合いの男の子で陽太(ようた)くんいて素敵だなと思っていました🥰

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    陽太くん!
    とても明るくて活発な子に育ちそうなイメージの名前ですね!

    • 6月14日
しーちゃん

菜月 (なつき)
菜乃(なの)

朝陽(あさひ)
陽斗(はると)

が思いつきました😌

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ああん!どれも可愛い!
    女の子姉妹がいいなぁって思って女の子の名前ばっか考えてましたが、男の子の名前も良くて悩んじゃいます!
    性別どっちでも嬉しいんですけどね!

    • 6月14日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    姉妹可愛いですよね☺️
    うちは男の子3人なので無縁の世界ですが、ずっと女の子の名前ばかり考えてしまいます🤣

    • 6月14日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    私自身が歳離れた弟いるので男の子も可愛いです!
    ちょっと生意気だけど、男の子らしい優しさも🥰
    ただ育てるとなるとまだイメージは湧かないです笑

    • 6月14日
りり

友人の子供が同じ名前です!
下の子には朝菜(あさな)とつけていました🙌

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    私も下の子女の子で朝菜ってつけたらその友人と同じですね笑
    朝菜ちゃんも可愛い!

    • 6月14日
なぁ〜お

晴陽(はるひ)
太陽(たいよう)
花菜(かな)
菜緒(なお)
とかどうですか?

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    おー!どれも可愛い!
    菜緒、良くみる感じの名前だけどパッと思いつかなかったです!

    • 6月14日
もこ

女の子なら菜月だと菜が一緒だし、太陽と月でつながるしいいのかなと思いました。
心陽(こはる)とかも可愛いですよね。

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    菜月ちゃん可愛いですよね!太陽と月で繋がってる!言われて見たら…!😳
    こはるちゃん響き可愛いです🥰

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1人目がひなで2人目がなみです!☺️
ちなみに3人目も女の子の予定でみふにする予定です👧