※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むときに苦しそうで、悩んでいます。搾乳機を使って絞ってからあげるべきか、それとも上手に飲めるようになるのか心配です。

母乳が出過ぎて赤ちゃんが飲む時に
溺れるし勢いよく飲むので鼻で息するの忘れて
苦しくて大泣きしたり口から母乳をぶほっと
出すし空気も一緒に飲んじゃって苦しそうで😓
やっぱり搾乳機である程度絞ってからあげた方が良いですか?
それともそのうち上手に飲めるようになるのでしょうか😅
上2人は上手に飲んでた記憶しかないので😢

コメント

あんず

私も数ヶ月間は二人とも最初に捨ててからあげてました💦
余ったのを捨てるより最初のは古いと聞いたので、どうせならむせたりするし捨ててからあげてました。1.2ヶ月くらいには捨てなくてもそのまま飲めるようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳するたび捨ててましたか?🥲
    結構頻回授乳なのですが毎回上に書いた感じで😓
    たまに上手に飲むときは飲むんですが🥲

    • 6月14日
  • あんず

    あんず

    3時間おき、授乳するたびに捨ててました。
    下の子の時は、上より出が悪くてしっかり飲める3ヶ月くらいには捨てなくてもそのままあげてました。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    搾乳機で絞ってみてからあげるようにしてみます☺️
    コメントありがとうございました💕

    • 6月15日