※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用の布団で寝かせるべきですか?それとも、ベビー布団を柔らかめに変えるべきでしょうか?

ベビー布団、変えたほうがいいですか?

寝相が悪すぎる我が子

うつぶせ寝するので、対策すると寝返りしてしまう。もしくは寝返り出来なくて大泣き。

そのため、夜間は呼吸の確認だけして、周りに何も置かないで好きに寝かせてました。

そしたら、夜間にゴロゴロ転がって並べておいてある私の布団の中に入ってきて、私にピッタリくっついてきて寝るように

が、なぜか私が邪魔でグズるようになりました。我が子は人(私)の布団のど真ん中で寝て、私は追いやられて布団の隅で寝てました。

逆側に布団置いても、寝る位置変えても、布団に入ってきて、ピタッとくっついて泣くと気付き…。

私が代わりにベビー布団で寝てたら、全く寄ってこない

私と寝たいわけではなく、大人用の布団で広々と寝たいみたいです。

大人用の布団で寝かせるべきですか?(お客さん用があります)それとも、ベビー布団を柔らかめに変えるべきでしょうか?

コメント

かいママ

私は大人用の布団で寝かせてますよ〜転がっていっちゃうので😂
柔らかい布団でなければ大人用の布団で大丈夫みたいですよ。
(助産師ユーチューバーの方が言ってました笑)
ベビー布団は要らないとも🙂