※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに水分を飲ませる方法について、母乳以外でもコップから始めるのがいいでしょうか?

生後六ヶ月です
母乳以外でも水分の練習始めた方がいいですよね、、
旦那の顎が小さく矯正していたので、少しでも歯並びや口腔機能的にいい方法で飲ませたくて、だとしたらコップから始めるのがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

コップ飲みからです!!
ダイソーのトレーニングコップで、離乳食の時にベビー麦茶あげてます🥹

6ヶ月男の子、同じです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーにトレーニングコップあるんですね!さがしてみます!
    完母なのですが、すんなり口に入れるの難しいですよね、、未だに離乳食のスプーンも押し出してる感じもありますし💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ダイソーのトレーニングコップ、斜めになってるので意外とごっくんできてます!🤣

どうしても口から溢れるので、タオル巻いてあげてます☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

コップのみの方がいいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、歯並びは遺伝すると聞いたので、少しでも歯並びにいいことやってみたいので☺️

• 6月14日