※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

17w6dの子宮頚管が3.8cmで安静が必要です。どの程度安静が必要か不安です。

17w6dで受診したところ、子宮頚管が3.8cmで、できるだけ安静にと言われました😭 どのくらい安静にしてればいいのでしょうか??不安になってしまいます🥲🥲

コメント

3人目 妊娠

私も同じくらいの時に3.4cmで、寝る·食べる·トイレ以外は寝たきりでした!

• mi ☻

mi ☻

先生には、激しい動きしなければ大丈夫。家事くらいがちょうどいいと言われました😭できるだけ寝たきり生活の方がいいのでしょうか?💦お風呂は普通に入ってましたか?

• 6月14日
  • 3人目 妊娠

3人目 妊娠

湯船じゃなくシャワーでパッと済ませてと言われました。

• 6月14日
  • 3人目 妊娠

3人目 妊娠

座ってるだけでも短くなるのでできるだけ横になってる方がいいです。

• 6月14日
  • mi ☻

mi ☻

本当に行動が制限されるんですね…😔 入院にならないように今できることをしようと思います🥲🥲
    体重管理はその期間はあまり意識してなかったですか?

• 6月14日
ナビ

お腹の張りが多いとかですか?
私は4センチありましたが
お腹の張りが多いと伝えたら安静にと言われました🧐
薬を飲みながら仕事は続けてますが、安静にと言われたら、基本は寝たきりがいいのかなと思います💦

• mi ☻

mi ☻

私自身は張りは気になることはありませんでした😣💦 幸い仕事は今してないので、できるだけ横になりたいと思います💦動けないので体重増加が怖いです😱

• 6月14日
ライナー

寝たきりですかね💦

20週手前で3.8センチは長期入院リスク高めかなと思います😱

• mi ☻

mi ☻

入院はしたくないです😣💦
    できるだけ、安静にしたいと思います😭

• 6月14日