※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスク生活で肌荒れがひどくなり、皮膚科でバリア機能低下と指摘されました。暑い夏にマスク内の対策についてアドバイスを求めています。

マスク生活をしていると、肌が荒れやすく、肌が弱く敏感肌になりました😭
(年齢もせいもあると思いますが…)

マスク生活最初の頃は、マスクが当たる部分にニキビができる程度でしたが、
2年もマスク生活をしていると、肌荒れすごいです💦
以前まで使っていた化粧品がヒリヒリして使えなくなり、皮膚科では、皮膚のバリア機能が落ちていると言われました😭

マスクでの肌荒れが治る間もなく毎日マスクする、の繰り返しだからか、コロナ前にはそんなに大きく肌荒れするタイプじゃなかったのに今では荒れまくりです💦

マスクにガーゼやコットン挟んだり工夫されている方いますか?
これから夏で暑いのに、マスクの中にコットン…と考えらとげんなりしますが、皆さんどう対策され絵いますか?

コメント

ままり

ワセリンを両手に伸ばして、マスクが当たるところに手を押し付けるようにしてます!
ワセリンで保護すると摩擦も軽減されて私は荒れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン良いですね!⭐
    ワセリンなら息苦しくないですし😊

ワセリンはスキンケアの時にですか?
    メイクの上から塗りますか?
    良ければ教えてください😣

• 6月14日
  • ままり

ままり

スキンケアのあとに日焼け止めして、そのあとにワセリンです
    ペタ付きが気になるときはその上にかるくパウダー乗せます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    試してみます⭐

• 6月14日