※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いやおしりを持ち上げる動作ができず、成長が遅いように感じています。同じようなお子様の経験がある方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月です。
物に手を伸ばしますが、届かないと分かるとすぐに諦めてずり這いする気配もありません😭
方向転換したりはしますが、おしりを持ち上げたりすることもないので周りの子たちみてると良くないのは分かっていてもどうしても遅いなーと比べてしまいます…
まだ寝返りも片方だけで成長ゆっくりです
同じようなお子様いらっしゃいますか?💦

コメント

ちき

息子も全然物に執着せずすぐに諦める子でした😂
寝返りは4ヶ月の初めにできたので割と早かったのですが、ずり這いをし始めたのは7ヶ月半くらいです😊
急に好きなおもちゃに進んでいきました!
そこからも長くおすわりハイハイつかまり立ちとなかなかしませんでしたが、今ではとことこ歩いて「運動神経良さそうだね~」と言われるくらいやんちゃに遊んでますよ✨
そしてうつぶせの期間が長かったからか体幹がすごく強いです☺
気になってしまうと思いますがちゃんと成長します!大丈夫です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️
    うつ伏せは大好きです!!
    前向きに捉えられました✨
    ありがとうございます

    • 6月14日
ブルブル

全然遅くないと思いますよ^_^

うちも9ヶ月ですが、決まった方向にしか寝返りしないですよ。
今から急成長すると思いますよ^ - ^

からあげ

同じです😊最近前に進むようになりましたが、すーぐ飛行機ブンブンして甘えて呼んでます🤣❤️(笑)上の子の時はハイハイ、つかまり立ちと成長スピードが早く嬉しい反面行動範囲が広く大変だったので、ゆっーくり🍀今の時期を楽しみましょ🎶動きだしたらもう止まらないので(笑)

はじめてのママリ

7ヶ月になったばかりです!同じような感じで心配しています💦‬その後お子さんの様子どうですか??☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!
    7ヶ月と15日でずり這い覚えて、そこから1人座り、はいはい、つかまり立ちを3週間で一気にできるようになり、今は後追いで泣いてます😂
    かなり心配していましたが、こんなに一気にくるかってくらい目まぐるしい成長です😮‍💨
    急にできるようになるかもなので、焦らなくて大丈夫ですよ!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊!わあ!素晴らしいですね👏とても励みになります🥺
    娘も急成長してくれるといいなーと思います🥹手は伸ばして進みたい気持ちはありそうなんですがなかなか身体が動かないようで💦‬四つん這いなどもこの時期はできなかったですか??

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    四つん這いは全くできなかったです!ずり這いが出来て、四つん這いになって、1人座りができるようになりました👶
    本当に急にできるようになるし、1回出来たらそこから毎日できて進化するので大丈夫ですよ😊

    • 8月10日