※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に履けていた短パンが太ももから入らなくなりました。太ももが太くなりました。体重増加原因だと思いますが、産後痩せることは可能でしょうか。

妊娠前に履けていた短パンが太ももから入らなくなりました。太ももが太くなりました。体重増加原因だと思いますが
産後痩せること出来ますかね。

コメント

ママリ

私も全部入らなくなったので妊娠中は旦那のジャージで生活してました😂
産後1ヶ月半程ですが、妊娠前に履いてたズボン履けてますよ!(お腹はたるんたるんですが笑)体重も戻りました😊
母乳にはカロリーがあるので、母乳育児をしてるとはやく痩せれますよ〜産後1ヶ月まではほぼ母乳だけで育ててたのですぐ痩せたんだと思います笑
今は1日2回ほどしか母乳あげてないので体重減らなくなりました😂
なので、爆食いしなければ痩せると思います☺️

もちみ

産後は思ったより減らなくてびっくりします😭
1人目+13キロ増えて、産んで1週間で減ったのは3キロくらいでした😱
それと、帝王切開でなければ産む時に骨盤広がるので、衝撃のレベルで腰幅が広がります😭
私は太ももなどはあまり肉つかなかったのですが、それでも産後2ヶ月頃までは産前着れてたボトムスがお尻手前までしか入らず、全く履けなくなって泣きました😢

でも、ダイエットなどしてないものの徐々に減っていって産後4ヶ月で元の体重に戻れましたし、服も着れるようになりましたよ!(完母です)
産後すぐは忙しくて食べる暇ないし、乳あげてると自然と痩せます🥺

でも、腰幅の戻りはエクササイズなど色々しましたが自力では限界があったので骨盤矯正いきました!
すると体型も元に戻りましたよ!
なんとかなります😭✨
まずは安産お祈りしてますね💓