※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

これってマタニティブルーですか?それとも妊娠中だから単に気が立ってる…

これってマタニティブルーですか?それとも妊娠中だから単に気が立ってるだけ?

最近義母のことが生理的に受け付けません。それ以上に義母のことを死んで欲しいと思うことが多くなりました。
義母は躁鬱病で、最近義母からの行動で気になることがあり、一つ一つは小さいことですが、積み重なりすぎて死んで欲しい、なんで生きてるの、ころしていいなら私がころしたいと思うようになってしまいました。
別に私に危害を与えるようなことをされたわけではないです。本当に小さいことが積み重なりすぎて、私の中で躁鬱病だから仕方ないだけじゃ処理しきれなくて、私もとても苦しいです。
この感情は二人目の妊娠がわかってからなりました。一人目を妊娠してる時も義母から最近されたようなことをされましたが、別に気になるとかはなかったです。病気だしで済ませてました。だけど二人目妊娠からは気にする必要はないことはわかってても、気になってしまい、さらにそれが私の気に障ります。
夫にも事情は話し、しばらく義母とは距離を置きたいことを伝え、私が大丈夫だと思うまでは関わらなくていいし、会わなくていいと言ってくれました。幸い遠方に住んでるので、私が行かない限り会うことはないです。
でも夫にそう言われても義母が生きてること自体がもう嫌で嫌で仕方ありません。さすがにこの気持ちは夫には言えず、私の中で収めてます。
この気持ちを吐き出すところがここしか思い浮かばず、投下させていただきました…。
もう毎日しんでほしいと無意識に思ってしまい、私もつらくて泣けてきます。

コメント

私も上の子を妊娠した時に、元々旦那が飼っていた猫ちゃんが生理的に無理になりました😮‍💨拒絶的なものってホルモンバランスの乱れなんですかね?💦1度ムリになると永遠に無理になるしかなりストレスになりますよね😭😭