※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週4日です。食後に胃もたれや気持ち悪さを感じて、夕方に眠気が襲って、夜ご飯を食べるのが難しい日が増えています。同じ経験の方、対策はありますか?不規則な生活で赤ちゃんへの影響が心配です。夜は早く寝ても眠れず、悪循環です。

32w4dです。最近、32wはいってから、ご飯を食べた後、胃もたれというか、気持ち悪くなってしまいます、、。そのせいと、眠気がすごくあるのもあって必ず夕方寝てしまうので、夜ご飯もちゃんと食べられる日が少ないです、、。同じような症状があった方いらっしゃいますか?なにか対策はありますか?
おかげで体重はあまり増えなくていいのですが、不規則な生活が赤ちゃんに影響がないか心配です、、。
夜は11時くらいにはベッドに入りますが1時間以上眠れず、眠りも浅いです。それでまた、昼眠くなるという悪循環です、(´`)

コメント

葉菜

こんばんわ(^^)
予定日、近いですね!
私も最近、食欲はあるけれど
食べたあと気持ち悪い日々です(;つД`)特に夜気持ち悪いです。
眠気も、同じで中途半端に寝てしまい、夜も眠りが浅く、夢ばかりみて、寝付けなかったり、
しょっちゅうです(*ToT)
後期になると、胃が圧迫されて気持ち悪くなることが多いみたいですよね(*ToT)

食事も、よく噛んで、ゆっくりめに食べたり、食べたあとも、
消化しやすいように30分ちょっとは、もたれかかったりしないように、姿勢よく座ったりするしかないって先生に言われました(T_T)

後期は、眠りが浅くなるみたいなので、
寝れるときに、寝る感じで
いいと思います(*^^*)

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
ゆっくりたべるのと、食休みですね(>_<)心がけてみます!!
そうなんです、夜が特に気持ち悪いです(íoì)
1週間前はこんなこと無かったのですが身体の変化にびっくりです(≧з≦)💦
お互い頑張りましょう(*'-'*)✨❤️