※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

妊娠中、トイレが近くて困っています。尿漏れもあります。これは妊娠中の一般的な症状でしょうか?

妊娠6ヶ月(21w2d)なんですが、本当にトイレが近すぎて困ってます。してもすぐしたくなり、でも少ししか出なくて、、昔膀胱炎も経験してますが、それともまた違うような感じでひたすらトイレが近いです!
妊娠中ってこんなもんですか?( ; ; )
あと尿もれってゆーかくしゃみとかするとピッ!!みたいに出ます( ; ; )笑
ちょっとだけですけど、、
これもあるあるですかね( ; ; )笑

コメント

うさぎ

私にはあるあるです(笑)

本当、トイレの回数も多いし、
クシャミの時に尿漏れもしてましたww
あと、オナラでもww

• ひよこままる

ひよこままる

おならでも、わかります!!!笑笑
    よくピッってなるんですが全然慣れずなるたびにビックリしてます笑

• 11月25日
💎💙

分かります(><)
またトイレ?て何回も言われます(笑)
尿漏れもあるあるです(´゚ω゚`)

• ひよこままる

ひよこままる

あまりにも頻繁でした後すぐまた膀胱がギュウッてなるんで心配してました( ; ; )
    仲間がいてよかった☺️❤️笑

• 11月25日
稲穂

あるあるです!!
私も尿漏れ&頻尿に困っています(>_<)
尿漏れは、トイレを我慢している時にくしゃみをすると漏れてしまっていました。
でも今は、我慢してなくてもくしゃみすると出てしまいます…。
部屋が暖かいのに何回もトイレに行って、ちょっと我慢すると子供が上手い具合に膀胱辺りを殴るか蹴るかしてくれるので、何度もやばいめに(笑)

• ひよこままる

ひよこままる

やっぱり赤ちゃんに圧迫されて頻尿になっちゃうんですかね( ; ; )
    本当に少しでもしたいなって時だと十中八九尿もれしちゃいます( ; ; )笑笑
    これからひどくなるんだと思うと怖い( ; ; )笑

• 11月25日
妃宵

いま38週ですが夜中なんて1時間に昨日は4回とかトイレいってましたよ(笑)
昼間寝てる時は1.2時間に1回なのに夜中はほんと酷い(;ↀ⌓ↀ)

昼間起きてる時も1時間に2回は行くと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ひよこままる

ひよこままる

4回!!!うちもそうなりそう( ; ; )
    1人目のときは臨月あたりはトイレ近かった記憶ありますが、6ヶ月なのにこんなに頻尿で大丈夫か心配で( ; ; )赤ちゃん降りてきてる!?とか、、😭
    でも仲間がいっぱいいてよかったです!❤️
    ありがとうございました☺️

• 11月25日
swissa

私もです〜〜
トイレばかりで、、、
ちょっとした尿モレも、、、

あと、
元々便秘体質ですが、妊娠してからさらに酷くなり、産院から処方された薬飲んでますが、キレも悪くて、、、
尿もそうですが、お尻の穴もキュッと締まってないような気がしてならないです、、、涙

• ひよこままる

ひよこままる

ちょーど時期も一緒ですね!( ; ; )
    仲間仲間☺️笑
    私も便秘ひどいです!妊娠して病院から整腸剤貰ってますが本当にキレが悪い( ; ; )笑
    トイレ事情は複雑ですね😭

• 11月26日