※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
家事・料理

料理 初心者です🍚 今日 夜ご飯に ◉ 鮭の炊き込みご飯 ◉ 味噌汁 ◉ オクラ…

料理 初心者です🍚 今日 夜ご飯に ◉ 鮭の炊き込みご飯 ◉ 味噌汁 ◉ オクラのお浸し と あと 鶏もも肉を 使った おかずを 作ろうと 思ってるのですが 何か いい案 ありませんか😬💭 今のとこ 唐揚げに しようかな と 思ってるのですが 合いませんかね〜〜😹💭

コメント

私ならピーマンなどの合う野菜と鶏もも肉で甘酢煮にするかなー?と思いました。
野菜がオクラのみなので足りないかな?と(^^;

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

いちよ 味噌汁に 玉ねぎ 大根 人参 を 入れようとは 思ってます❣️昨日 サラダ用の レタスとキャベツ 使い切ってしまったので 最悪 彼に サラダだけ 買ってきてもらおうかな〜って 感じです😹😹

• 11月25日
( ◜ᴗ◝ )

個人的に
唐揚げ好きなので私だったら唐揚げにします!
でももう1品ぐらい作ります( ^^ )

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

もう1品は 豆腐のきのこあんかけ 作ろうかな と 思ったのですが 炊き込みご飯の おかずに あんかけ と 唐揚げ と だったら ごちゃごちゃしてないかと 不安で😭😭 私も ご飯と 汁物 合わせて 5品 出したい派なので めっちゃ 考えます 献立 難しいですね🌀

• 11月25日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

ちょっとごちゃごちゃしますね🤔難しい・・・
    チャチャッと野菜をオイスターソースで炒めるとかにしますね私だったら😂

• 11月25日
みぃ

くし切り玉ねぎともも肉を塩胡椒だけで炒めると想像より美味しいですよ♫簡単ですし♡

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

シンプルで いいですね!!😳 炊き込みご飯が メインなので おかずは シンプルな方が いいのかな〜って 感じです💡でも 今日 給料日なので 豪華というか 好きな物 献立でも いいな〜と 思ったり 悩みます🌀

• 11月25日
ゆーたん、

鶏もも肉をフォークでブツブツして醤油、生姜、ニンニク、みりん、酒で味付けして漬けておき食べる前にオーブンで焼くだけとかはどうですか(*^^*)?
オーブンに入れるだけで簡単です(*^o^*)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

すっごい 美味しそうなんですけど オーブンが ないので 残念です〜〜😱😱 オーブン付きの レンジ 買いたかったけど けちってしまったもので👈🏻(笑)

• 11月25日
ポムポムプリン

私だったら照り焼きチキンとか鶏の甘酢煮作ります(*^^*)
でも唐揚げでも全然いいと思いますよ〜♪

こっとん様

じゃがいも、インゲンあればインゲン、鶏モモを水、おろしにんにく、しょうゆで煮た照り焼き煮美味しいですよ〜!