※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の生命保険料が月に28000円で、詳細が把握できず無駄だと感じています。他の方はどれくらい支払っているでしょうか?(ソニー生命)

旦那の生命保険が月に28000円取られて
毎月厳しいです😢外資系だから、、というのですが
詳細は旦那自体が把握してないので無駄な気がしちゃいます。
ちなみにソニー生命です。
みなさん旦那さんの生命保険いくらですか、、、?
内容にもよると思いますが、、、。

コメント

®️

旦那にかけてる保険全部合わせても
1万くらいです😅

生命保険もお金ないので
最低限しかかけてないです😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)
    ただでさえお金ないのに
    保険貧乏です、、、。
    ちなみに旦那さんどこの保険入ってますか🥲?

    • 6月13日
  • ®️

    ®️

    住友生命のバイタリティー加入で
    医療、就労不能、死亡で9千円ほどのものと
    住友海上で
    仕事中の怪我のみ対象1500円のもの加入してます😊

    仕事中のものは本当に人それぞれですが、、、
    旦那は現場仕事で
    仕事中よく怪我するのですが生命保険とかでは降りないので、、、
    怪我の保険加入してます🙆🏻‍♀️

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔!
    あたしの旦那も現場仕事なので
    住友生命みてみますm(*_ _)m
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • ®️

    ®️

    怪我の保険は簡単に言えば
    手術まではいかないけど
    縫合したとかで何日か通院ってなっても医療保険は降りないので
    怪我の保険でまかなってます🤣

    ママリさんたちに
    あう保険会社、保険料みつかるといいですね♪

    • 6月14日
 なな

私もソニードル建てで27,000円くらいの時契約しました❗️✨✨
今円安で先月は33,000円でした!

夫もドル建てで2万くらいだった気がします!

はじめてのママリ

私も同じような金額請求されてたので、解約しちゃいました。

担当者に騙されて契約してしまったのに育児中忙しくて気付かなくて💦

今は月9000円くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    高いですよね💦
    因みに何の保険入っていますか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院通院の医療保険と収入保障です。

    • 6月14日
レンコンバター

内容をしっかり見たほうがよいですよ。
円建てかドル建てかなど。。

それだけ高ければ養老保険みたいに溜まっていくものだと思いますが、解約が払い済みにして、掛け捨ての定期保険とかに加入するのも良いと思います。
お子様2人で必要な補償があるか確認するタイミングだと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔!
    少し調べたのですが解約が払い済みというのは言葉のままに解約金を前もって払って、いざ解約する時お金がかからないって事ですよね?

    • 6月14日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    払い済みは今まで払ってきたものを運用していくので補償が続きます。払い済み後の支払いはなくなるので、解約よりお得かなと思います。
    ただ、これはその加入してる保険が払い済みにできるものなのか確認が必要です。

    現状いくら払ってきて解約するといくらなのか、また払い済みにした場合どういう条件になるのかなど問い合わせしてみてください。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

減額するとか、内容見直しするのもありかもですね!

うちは死亡保障で1000万円くらいのを終身でかけてるのですが、2社で3万円くらいです。

40歳すぎてから入ったので高いですが、必要なので最優先でかけてます。