※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で、19週3日の胎児の頭の大きさが21週ほどと大きいです。先生からは異常はないと言われましたが、心配です。母も頭が大きかったそうで、遺伝かもしれません。バランスはこれから取れてくるでしょうか?

胎児の頭の大きさについて!

今日妊婦健診に行きました!
19w3dで頭の大きさが21wすぎぐらいの大きさでした。
先生には構造とかの異常はないから大丈夫だと思うと言われたんですが心配です😰

ちなみに、母に聞く限り
自分も頭は大きい方だったようで
遺伝だといいのですが😭

これからバランスとれてくるのでしょうか?🥲

コメント

ぷう

娘の時も常に1〜2週間大きかったですけど、何も問題なく産まれ元気に育ってますよ😊
先生から特に何も言われなければ心配しなくて大丈夫と思います。何かある時は言ってくれますので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    頭だけ平均して大きかったので心配になってましたが安心しました😮‍💨
    先生の言葉を信じて妊婦期間楽しみたいと思います🎈

• 6月13日
ゆゆママ

頭だけ大きいって病気の可能性ありそうで怖いですが、おそらく遺伝ですね😂
長女も頭だけ2週間分大きくて最後までバランス取れず生まれてきましたよー笑。

3人目も2週間分頭大きいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怖かったです😰
    初めて23wってでてて
    へっ?!!!ってなってました笑
    先生が計り直してくれたけどそれでも21w
    出産が今から恐怖です笑

出産の時大丈夫でしたか?🫣

• 6月13日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

3人目は前回と前々回の検診のとき、4週大きくでて先生たちもびっくり、改めて丁寧に見てもらってそれでも2週分大きくて長女の時もそうでしたって伝えたら遺伝ですね😂って言われました笑。

長女のときは、大変でした笑。というのも高位破水で入院して陣痛こなくて促進剤とバルーン使用で効き目がよくてすぐに陣痛に繋がったのはよかったのですが、分娩台に移動してから30分後くらいに、この頭の骨が出たら生まれるのでもうすぐですよ〜と言われてから3時間かかりました😅どうしても頭の骨がひっかかってしまって息むの上手とほめられてたのに、先生も途中からうーん戻っちゃうねーと何度も言ってました💦

怖がらせてたらすみません。
    それでもトータル6時間半での出産で促進剤使用といえど初産ではなかなか早めの出産でしたね、と言われました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😅笑
    遺伝子はやっぱすごい😅

ですよね🤣
    やっぱり初産で
    頭大きいと大変ですよね😩
    覚悟必要だなって今日思いました😅

こういう体験談聞けて
    逆に覚悟ができるというか
    お話ししてくれてありがとうございます😊

6時間半聞くだけでは長く感じるけど早い方なんですね🥺
    頑張ります💪

• 6月13日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

頭が大きい分推定体重も重めなのですでに3000gは超えますねと言われてます😂

ちなみに私が166センチの長身で骨盤もしっかりしてるので吸引とかもなくいけましたが、小柄とかだと早めに出したほうがいいとか言われることもあるかもしれません💦

スルッと出てくることを願っています!

• 6月13日