※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠後期で膣が痒く、おりものがクリームっぽい。カンジダか心配。妊娠中膣が痒い方、胎児への影響が心配。膣が痒いと胎動で膀胱が痛む。病院へ行く予定。

妊娠後期 
昨日から膣の中が痒く、おりものも白くクリームっぽいのが出ています。カンジダでしょうか?

念のため明日病院へ行こうと思っていますが
妊娠中膣が痒くなった方、いらっしゃいますか?胎児に影響がないか心配です。

膣が痒いので胎動で膀胱付近を攻撃されると、ジーンと少し痛いです😅

コメント

ak

その症状はカンジダだと思いますよ!

妊娠中は特にカンジダになりやすいみたいです💦

私は今の子はまだなってないですが、1人目の子の時は妊娠中13回もなりました😂
でも、カンジダは子どもに何も影響与えないので大丈夫です!

でも、出産時はよく分からないです💦すみません。

• つむ

つむ

妊娠中はなりやすいんですね!
    何年か前になったことがあったのですが、わすれてしまいました😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
普通に痒い!胎児に影響はないですよ🥺

痒くなったらトイレのビデで
洗うようにしてたら治りました👶

• つむ

つむ

影響ないんですね!安心です!私はくすぐったくてビデ使えないんですが、やっぱり使った方が綺麗になるんですね😣

• 6月13日
みやっち

かゆいということなら、おそらくカンジダだと思います。

私も一人目、二人目ともにカンジダになっています。
赤ちゃんに影響はなく、病院でおそらく膣錠を入れてくれると思いますよ🥺
それですぐ治りました✨

• つむ

つむ

すぐに治ってくれるといいのですが😢なかなか嫌な感覚ですよね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

胎児に関係ないとコメントがありますが、産むまでにひどくなってしまうと感染があるみたいなので病院に行ったほうが良いと思いますよヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• つむ

つむ

今日病院行ってきました!カンジダとのことで、膣剤処方になりました😣回答ありがとうございます😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いかれたんですね🥺私も今少し痒くて...( ´^`° )おりものの検査して結果まちです😭

カンジダだったんですね😭お薬効いてくれるといいですね😢

• 6月14日
  • つむ

つむ

少し痒いくらいが一番こまりますよね💦ガッツリ痒かったら病院行こうってすぐ思えるんですが😣痒みは今のところ落ち着いてきてます!はじめてのママリ🔰さんもお大事にしてください!

• 6月14日