※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠超初期の肌荒れについての相談です。妊娠中のサプリや化粧品について不安があります。

妊娠超初期の肌荒れ

まだ判定日前ですが、着床したと思われます(検査薬でフライング、確認済み)

私は着床するとすぐ肌荒れが起きるのですが、今回は特に酷くて顔中に小さいニキビがたくさんできてしまいました😭

皮膚科の薬もありましたが、調べると妊娠中はNGのようで。。💦

ハイチオールCやチョコラBBのサプリは妊娠中(妊娠超初期)でも飲んで良いのでしょうか?

まだ婦人科には行けなくて確認できず、サプリの説明書には妊娠中NGとは書いてませんでしたが、葉酸以外はあまりサプリも飲まない方が良いと聞いたことがあります。

ニキビやシミなど、妊娠中の肌荒れにどのように対応してますか?よろしければ教えて頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

※妊娠中はHAKUなどの強い美白化粧品もよくないと聞いたことがあります。妊娠中の化粧品まで気にされてますか?
こちらもご存じでしたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中というより、判定前なら関係ないと言われましたよ

• あお

あお

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのままり

全く気にしてないです🥲結局のところ絶対ダメってことなないので過剰でなければおっけーなんだなと思い使ってます。
医薬品のまつ毛美容液でマウスとかの実験結果で早産が確認されたと書かれたやつは流石に使わなかったですが笑 

• あお

あお

ご意見ありがとうございます!
    化粧品なんて気にしてなかったのですが、ネットを見るといろんな意見がありまして😅

気にしすぎだとは思いますが、やはり気になっちゃいます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日