※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

生理予定日から1週間遅れて検査薬で薄い線が出たが、蒸発線かどうか気になっています。

蒸発線でしょうか??

生理予定日が六月6日で
生理が一週間遅れていて
いままで遅れたことはありません。
3日前にフライングですが検査薬をすると真っ白で
時間がたってまたみても真っ白でした。

今朝またしてみたら、すぐには真っ白で
そのまま放置して、家事をしていて捨てる前にもっかいみてようとみたら(30分後ぐらい)
うっすら線がΣ( ˙꒳​˙ )!?

これは蒸発線ですかね?🤔

コメント

ママ

チェックワンは蒸発線ないってネット情報多いですけどね。
私の息子は生理予定日の夜中検査して真っ白、4時間後真っ白、起きてからみたらうっすら線で、日に日に濃くなりました!

ちなみに体外なので生理予定日なのは確実な日になりますー。

  • つむつむ

    つむつむ

    え、そうなんですかΣ(゚д゚;)
    2人産んでこんな薄い線は始めてで😣

    また、日を改めてしてみます!

    • 6月13日
miyabi

チェックワンは蒸発線でないと言われてますのが…
色は肉眼で見たら、グレーではないですよね?
グレーだと蒸発線かなー?とも思います💦
排卵が確定されてないなら、この薄さでもまだ納得かな…
確定されてて、1週間生理が遅れてなら、薄い気がします💦

チェックワンって今までの妊娠で何度か使ってて思ったのは、hcgの分泌量が少ないうちは、反応が出るまでに時間がかかるような(´・ω・`)
ドゥーテストが個人的に一番感度も良く、反応も分かりやすく思うので、ドゥーテストでやり直してみてもいいかも知れません。

  • つむつむ

    つむつむ

    肉眼でみたらグレーではなく赤いです😣
    ルナルナでは排卵日がでてなくて
    いつが排卵日かわわかりません😣💦
    なるほど、そーなんですね
    hcgが少ないと信じて😣‼️

    ドゥーテストは今日してもいいですかね?
    もう何日かまったほうがいいですか?🤔
    薬局に売ってますか?😏
    質問攻めすいません😭‼️

    • 6月13日
  • miyabi

    miyabi

    排卵日は分からないんですね!
    そしたら、思い当たる最終行為から考えた方が良さそうですね。

    色も付いてるようですし、、これが蒸発線でなければドゥーテストだともう少し分かりやすく出そうな気はしますが…
    ハッキリさせたいなら、私なら今日やっちゃいますね!
    朝一ではないので、少し尿を溜めてから⑅︎◡̈︎*
    ドゥーテストは薬局に売ってますよー!

    • 6月13日
  • つむつむ

    つむつむ

    ルナルナ書いてありました!
    排卵予定日は5月21日でした!


    今日は買いにいけなかったので
    明日いってみます(☆∀☆)
    もし、嬉しいことに陽性がでたら
    いつごろ病院にいけばいいですかね?はっきり胎嚢がわかるのは🧐

    • 6月13日
  • miyabi

    miyabi

    仮にルナルナの排卵日通りに排卵があったとしたら、排卵から23日も経ってるので、今日の結果は薄いと思うんですよね💦
    6人目妊娠時にチェックワンを使用したのですが、生理予定日3日前でつむつむさん位の結果だったんですよね(´・ω・`)

    私の場合で恐縮ですが…今週期、排卵日がおおよそ31日で、10日目(生理予定4日前)の10日に結構ハッキリ目で陽性反応が見られたので…今回の結果が陽性であれば、明日ドゥーテストをしたら、薄くてもすぐに反応が出るんじゃないかなぁと⑅︎◡̈︎*

    陽性が出たら、特に耐えられない腹痛や出血がなければ、私なら2週間後くらいに行きます!
    心拍まで確認出来るかは微妙ですが、胎嚢位は確認出来るかなと( ˊᵕˋ* )

    • 6月13日
  • つむつむ

    つむつむ

    気にしてなくて気づかなかったです!
    6人のママでしたか😳⭐️羨ましい😍‼️

    やはり薄いですよね😣
    ドゥーテストしてみます☺️
    詳しくありがとうございます♡

    ドゥーテストで薄くても反応があれば
    病院にいってみますね🏥
    2週間後ですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    頭にいれときます🥳

    • 6月13日
  • miyabi

    miyabi

    6人のママしてます♬
    今週期、7人目の妊娠が判明しました( ˊᵕˋ* )

    ルナルナの通りの排卵日なら薄いですが、大幅にズレていたとしたら、許容範囲の薄さかなーと!
    チェックワンで蒸発線は出た事がないので、、陽性なのは陽性だと思うんですよねぇ(´・ω・`)

    • 6月13日
  • つむつむ

    つむつむ

    えぇえぇぇえー‪\(ᯅ̈ )/‬
    おめでとうございます😍なんて
    はっぴーなことでしょ❤️
    旦那さんにはさらっと報告しますか?笑
    わたしは陽性ならいままで
    さらっと報告だったので今回はどんなかんじで
    言おうか考えていて( ◜ω◝ )ニヤリ


    最後の言葉ベテランママからいってもらえると勇気もらえます😭❤️
    大幅にズレているとおもって😣
    仕事おわりに20じぐらいに見たら、髪の毛ぐらいの線がはっきりはいってました🧐

    • 6月13日
  • miyabi

    miyabi

    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    旦那にはいつも妊娠したー!とさらっと伝えてました😂
    今回は旦那の方が気にしてて、生理きたー?って聞かれたので、多分来ないよー!って言うと、って事は…ってなって、いつ検査したの⁉︎⁉︎とビックリしてました🤣🤣🤣

    髪の毛線ではっきりしてるなら、やっぱり陽性なのかなーと…
    これが色がハッキリしないとかだと蒸発線かと思いますが💦
    ただ、排卵が遅れているのか、それとも化学流産しかけてるのかと言う判断は出来ないので…排卵が大幅にズレた事を祈りましょう!✨
    無事に陽性反応がみれますように(*´ー`*人)

    • 6月13日
  • つむつむ

    つむつむ


    やっぱサラッといっちゃいますよね🤣
    旦那さんも幸せですね😆❤️


    さっきしてみたら、幻ぐらいのうっすい線はみえるのですが
    はっきりでないので、今回はダメそうですね🥲

    • 6月14日
  • miyabi

    miyabi

    おはようございます⑅︎◡̈︎*

    なんかサプライズで教える人数でもないなぁとか思って😂

    んーー、、薄らは見えますね!
    これが、2日後とかに濃くなれば、大幅に排卵が遅れたんだと思います(´・ω・`)
    これより薄くなる、または生理が始まったら化学流産…
    ちなみに、この線ってすぐに出ました?

    • 6月14日
  • つむつむ

    つむつむ

    おはよーございます❀.(*´▽`*)❀.
    今日した結果を見せたくて
    また、コメントしちゃいました😁


    子供たちも大喜びですね😆
    私の知り合いにも7番目やけん
    ナナって子がいます(*^^*)

    なるほど、、、。
    また、2.3日後にすればはっきりしますかね😣

    この線はすぐにでました😊

    • 6月14日
  • つむつむ

    つむつむ

    排卵日が大幅に遅れたら
    生理もおくれますよね??🤔

    • 6月14日
  • miyabi

    miyabi

    長女は妹か弟が欲しいって言ってたので、喜ぶかと思います♬

    すぐに出たんですもんねぇ…🤔
    妊娠継続してるなら2.3日後には今日よりは濃く出ると思います!
    変わらない、または薄くなったなら化学流産かなと💦
    濃くなる事を祈りましょう!

    排卵が大幅に遅れたなら、生理もその分遅れますよ⑅︎◡̈︎*

    • 6月14日
  • つむつむ

    つむつむ

    それなら、お世話も手伝ってくれそうですね^^

    わかりました、詳しくありがとうございます❤️

    遅れるんですね(´;ω;`)
    期待せずにまたしてみますね☺️

    • 6月14日