※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミから母乳育児に変更したけれど、再び完ミに戻りたい。寝かしつけ方法が悩み。完ミの方、寝かしつけはどうしていますか?

完ミの方に質問です!
もともと完ミにする予定でしたが母乳がたくさんでるため、産院から母乳育児を勧められて現在完母です
頻回授乳がストレスなので完ミに変えたいのですが
寝かしつけ方法を悩んでます。
今は授乳中に寝落ちするので楽なのですが、ミルクの場合寝落ちとかあまりしないですよね?💦
完ミの方、寝かしつけ方法はどんな感じですか?
参考にしたいのでたくさんの方の回答お待ちしてます😭

コメント

ゆぽ

生後6ヶ月頃まではミルクで寝落ちしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足りないとかなかったですか?
    うちは足りなくてミルクあげると余計泣いてしまいます😭

    • 6月13日
deleted user

ミルクで寝る時もありますが、寝ない時もあります!
その時は抱っこでゆらゆら、おしゃぶり(今は拒否されてしません)、身体を横向きにして背中トントンで寝かしつけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足りない〜とかで泣くこと無かったですか?😢

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間持たない時とか全然ありました!
    抱っこしてあやしてれば泣き止むので、抱っこで時間稼いでました!

    • 6月13日
2児のママ🌈🧸

寝落ちしてましたよ!

最近は飲んでる時は目つぶってるけど、終わったら起きるのが多いので……抱っこかおしゃぶり、トントン、してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクが足りなくて泣いたりとか無かったですか?😢

    • 6月13日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ありましたよ!

    • 6月13日
はじめてのママリ

うちはあまり寝落ちしない子で、新生児の頃は抱っこゆらゆら〜で寝かせ、今は横向きが好きなようでおしゃぶり咥えさせて横向かせて背中トントンで寝てます😊✨あとは手を握ったりしながら寝るのも好きみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもミルクあげたいんですけど、足りないみたいで泣くんです😢
    そういったことは無かったですか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の時はありましたよ‼️3時間もたないからどうすれば良いんだぁーってよくなってました🤣
    上の子は最初の頃は母乳で超ーー頻回授乳で辛かったのを覚えてます😭💦3ヶ月で8キロありました(笑)

    • 6月13日