※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊娠・出産

人工授精での運動率が気になる。妊娠確率は高い方がいいのか?運動率について教えてほしい。

今日人工授精してきました。今回3回目ですが2回目の時に着床はし流産になってしまいました。1人目は3回目の人工授精で授かり出産したした。人工授精の原因は精子の運動率です。1人目は1番悪い時に妊娠しました。洗浄後でも50%くらいです。今回も2回目に着床した時は洗浄後ですら17%しかありませんでした。今回旦那さんが薬を飲んでくれてたのはあるんですが洗浄前から58%で洗浄後は88%まで上がりました。とても嬉しかったんですが今まで2回妊娠してる時は逆に運動率が悪い時で…素直に喜べばいいんですが…データ上は運動率が良い方が妊娠確率はもちろん高いですよね!!人工授精で授かった方運動率など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ak

タイミング法で1年半頑張りましたが一切授かれず、運動率46%で人工授精1回目で妊娠できました!!

ひびちょふさんも無事順調に妊娠〜出産までできますように🍀🍀

はじめてのママリ

人工授精で授かりました。
我が家は運動率が毎度よろしくなく、大体WHO基準値ギリギリか下回るのが多かったです…😮‍💨
妊娠した時も注入数は500万の基準値以下でした。
医師には洗浄後が良くないから精子が洗浄に耐えられないのかも。と言われたこともありました。
もちろんデータ上では数も量も質も良い方がいいですが、少数精鋭で我が家はいこう!と思い込ませてました。笑