※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

株の配当で税金が返ってきたが、課税通知が来て2.4万円支払うことになった。48万超えると扶養外れる?旦那の扶養から外れるか心配。支払えば今まで通り?

すいません、無知なので教えてください。株の配当が49万あって、確定申告したら7万税金が返ってきたんですが、今日に課税の通知がきて2.4万円でした。ネットで調べたら48万超えたら扶養外れる?って書いてたんですが、旦那の扶養からはずれちゃうんでしょうか?それとも2.4万払えば今まで通りなんでしょうか??😭

コメント

ままり

税法上の扶養のことですね✨
配偶者控除は外れます!
配偶者特別控除になるかと🤔

• ゆな

ゆな

ありがとうございます✨扶養家族から外れるわけではないんですね😂よかった💦控除外れたら旦那の税金が上がるんですかね?💦

• 6月12日
  • ままり

ままり

社保の扶養からは外れないかと✨
    配偶者控除や配偶者特別控除って調べたら表が出てきますよー!その表の金額丸々上がるわけではなくご主人の年収によって違いますが例えば扶養控除額38万、ご主人の年収500万だと10%の3.8万控除されます。
    まぁ、あまり気にされなくていいかなと🤔

• 6月12日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!!✨詳しくありがとうございます🥹💕
    ホッとしました✨
    気にしないようにします!😌

• 6月12日