※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

叱り方について、ごめんなさいが難しい時に代替案はありますか?

叱り方についてです🙏
やめてほしいことをやめてくれないとき
〇〇だからやめようね×3、〇〇だからやめよ×3、やめなさい、もうーやめてってば〜!怒るよ〜😡
となってしまいますがみなさんはどうですか?
ごめんなさいを言うときに言えなくて、ごめんなさいは?と言うのはよくないんでしょうか?🤔

コメント

優しすぎます😂
見習いたいです(笑)
うちもごめんなさいは?って言っちゃいます💦

けー

「やめて」
「やめなさい」
「やめなさいって言ってるよね?次は怒るよ💢」←もう3割怒ってます

って感じです😅
下の子はまだわかってないところもあるのでもう少し優しめからスタートしますが…
ごめんなさいに関してはわかりませんが…
わたしは「こういうときなんて言うの?」って言ってます💦
それでも言えないと「謝りなさい!」って言ってます💦

はなまる

私は最終的に、いい加減にしなさいよ!!!!🤯怒るよ!!!!!!🤯🤯(もう既に怒ってる)です🤣🤣🤣

なんかごめんなさい要求するのよくないとかSNSで見ますが、こういう時どうするの?ごめんなさいだよね?と促しちゃいます💦💦

三つ葉

そこまで、やめては繰り返さないかもです🤔
やめて→まだやる→〇〇(本気トーンで名前)!!で終わります。
言い方とか回数より声色かなと思います。
こっちの本気度が伝わらないと何度言っても効かない気がします。

謝らないときは、こういう時何て言うの?って言ってます。

はじめてのママリ🔰

うちもそうなってしまいます笑
最初は理性が残っているので、自分でもセーブしているのですが、叩いてきて痛かったり、夜に床をドンドンをやめない時は、ガーって理性がどっかいってしまう時があります💦

うちはごめんなさいを教えますが、実際に言えないことが多いので、言葉だけ言うのもなと思って特に催促はしません。
お友達に何かしたら、親がまずその子にごめんねをいって、行動で示すようにはしています。
支援センターの先生から聞いて実践しています。

おもち

私も3-4回言ってやめなかったら
いい加減にして!
ねぇ!聞いてるの!???
いい加減にしてよふざけないで!とか言っちゃいます〜🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬笑

なの

やめようだとどうして欲しいのか伝わらないのでして欲しいこと言うだけでも変わりますよ🤔
〇〇ならいいよ!👍