※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

腹帯がお腹の張りや痛みの原因になる可能性があるか相談したいです。他の腹帯を試しても大丈夫でしょうか?

腹帯が原因でお腹が張ることってありますか?
義母が安産祈願に行って、
犬印のパンツタイプの腹帯を送って下さったのですが、
2日間ほど着用した後、今までより強めの下腹部痛が2日ほど続き、着用をやめました💦
まだ悪阻があった時期だったのでそのせいかな?と思い、
体調が落ち着いてきたので再び着用してみたのですが、
やはり下腹部が痛くなるような、張るような感じがしてすぐ脱ぎました。。
折角頂いたので着用したい気持ちはあるのですが...
腹帯と下腹部痛やお腹の張りって関係あるのでしょうか?
来週自分達で安産祈願に行く際は、神社でもらえるサラシの腹帯を頂くつもりなのですが、サラシなら大丈夫でしょうか??
ご経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

ぺぺ

締め付けがキツすぎると張ることもあると思います!
私がそうでした🥺

腹帯は医学的根拠がないらしく、それを知り、もう付けてません🥺💦

• ゆめ

ゆめ

やっぱり関係ありそうですね😱

確かに、医学的根拠があったら病院でも推奨されそうですもんね...
    無理して着用するのやめようと思います💦

• 6月12日
みすばに🐰💕

わたしがそうでした。
もともとお腹が張りやすく2人とも切迫になりましたが…
腹帯をすると余計に張りやすくなってしまっていたので、出産まで着用することはありませんでした。

腹帯してるとお腹が支えられて楽だったと言ってる友達もいたので、人によるのかもしれないですね🌼🌼

• ゆめ

ゆめ

人によって合う合わないがありそうですね...私もどうやら張りやすいタイプのようです🥲

お腹張ってくると赤ちゃん大丈夫か不安になりますし、やめとこうと思います💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も腹帯合わないタイプでした💦
付け方がダメだったのか分かりませんが、苦しいし張るしで付けるのやめました😣

• ゆめ

ゆめ

やっぱり腹帯が影響することあるんですね💦
    折角頂いたものですが、お守り的なものとしてとっておこうと思います🥲

• 6月12日
ままり

私も合わないのだときつくて苦しくなりました。サイズをあげて大きいものにしたら安心があり、お腹もピッタリでした。
本来お腹をささえるのが目的?だと思うので、自分で着用感が深いならやめていいと思います!あと、

• ゆめ

ゆめ

サイズが合ってない可能性もあるんですね!
    マタニティ用の下着とかも該当サイズのはずなのに締め付けが不快で買い直してるので、大きめじゃないとダメなのかもしれません💦

サラシタイプは自分で調整出来ると思うので、試してみようと思います😌

• 6月12日