※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

新生児についての相談です。母乳とミルクを与えていますが、母乳をあげ過ぎているか心配です。母乳のあげ方について教えてください。

生後8日3200gの新生児について相談です
直母できず、搾乳+ミルクで育てており、産院からは計70mlあげるようにいわれています。夜はミルクにみで、70ml飲み切ったのですが、すぐにウンチをしてから、泣き続けており、ミルクを飲んだ45分後に母乳を30mlほど与えると落ち着き、寝てくれました。母乳であれば、間隔は気にせずあげてよいのかと思ったのですが、あげすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

確かミルクは3時間?空けるとかありますよね?母乳ならいいといくらあげても思います☺︎
赤ちゃんは多い分は吐くから欲しがる分あげて大丈夫だよと言われたので気にせずあげてました👶🏻

• レモン

レモン

ありがとうございます。2人目育児ですが、間があいており、当時のことが記憶になくて、、
    やはり、母乳であればミルクの間にあげても大丈夫そうですね^_^特に吐き戻しもないので、間にどうしても泣いてぐずる場合は母乳をあげて様子をみることにします。

• 6月12日
ゆうたかママ

ミルクをすぐに飲ませるのは、いけないかもですが、母乳なら、時間気にせずに飲ませて大丈夫だと思います。😀
私は完母なので、こどもが、泣いて欲しがる時は、上の方と同様気にせずに飲ませてます。