※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の体勢について❣️一人目の時、陣痛中は座ってると良いと見てあぐ…

陣痛中の体勢について❣️

一人目の時、陣痛中は座ってると良いと見て
あぐらをかきながら過ごし
ソフロロジーも調べていたので呼吸を意識すると
陣痛中に叫んだりせず4時間で出産することができました😍!
(分娩台でいきむ時はめちゃくちゃ痛かったです🤣)

現在二人目妊娠中でもうすぐ出産なので
勉強がてらYouTubeを見てると
やっぱり割と寝ながら痛そうに耐えてる方が多くて
ふと気になりました!!

必ずしもではないけれど、
座ったり呼吸を意識して過ごすと
少し楽になる事を知らなかったのか
それとも知ってたけどそんな余裕ない!なのか😭
(痛みの感じ方が人それぞれなのも承知しております!)
皆様どんな感じでしたでしょうか?😭💗

私は二人目の出産、やはり怖いので
呼吸さえしっかりしていればまた痛くないよ!
と思いたいがゆえ気になり出しました…😢笑

コメント

deleted user

呼吸&私は両足を横向きの体勢で上下に動かすとすごく痛みが楽になりました!!
あとは分娩まで立ち会いNGだったので助産師さんに腰必死にさすってもらいました🤣🤣🤣

助産師さんが呼吸一緒にやってくれて必死に一緒にやってたからか、確かに私も気持ち楽になった気がします🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、遅くなりごめんなさい😭🙏

    呼吸は皆さん共通で、体勢はそれぞれあるんですね💗!
    助産師さんがフォローしてくれると安心できそうですね、やっぱ立ち会いできないのでそこは不安でした🥹

    • 6月14日
♡

仰向けで、両足を立てて
痛みがきたら深く息を吐いて
脱力する😌

赤ちゃんが降りてきやすい体制だと
助産師さんに教わりました!

私も呼吸法をかなり意識しましたが、
叫ばず生むことができました👏

呼吸法、
かなり大事ですよね!
出産がんばってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けでもリラックスした状態なら進みやすいんですね💗!
    あぐら以外の候補ができて嬉しいです🤣💗笑

    やはり呼吸ですね、今回も落ち着いて挑みたいと思います!
    ありがとうございます😍

    • 6月14日
S

私は陣痛中も生む時も叫びはせず、静かに痛みを逃してました。
ただ、分娩台で何時間もいたので、自分の好きな体勢で我慢出来なかったのが辛かったです。
私も座りたかったから、ベッドだったら座れるのに辛い…ってずっと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩台に寝てると痛くないですか?!😭
    それでも静かにお産ができたなんてすごいです😍
    叫んでる人の話とか聞くと、
    こんなに静かに過ごせた自分すごい!ってなりません?🤣💗笑

    • 6月14日
ニコニコ

私もソフロロジーを意識してしていましたが、座ってするのは痛すぎて無理でした😅
座ったほうがお産が進むから!とむりやり座らされましたが無理〜!となったので次は最初から座っとこうと思います😂
叫ぶのはベテラン助産師から声を出すとそこに力が入ってお腹に力が入れられないから黙って!!!と怒られたので怖くて叫べず、とても静かなお産だったと言われました😅
でもそのおかげが安産だったので助産師さんのアドバイスは聞いとくものですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られるのが怖くて静かなお産だったのはすごいです🤣🤣
    そんな痛い時までそこに神経を尖らせていたのも安産になった理由かもしれないですね💗笑
    YouTubeではんなりママさん?の動画の座り方が良いと見ました!二人目の時見てみてください😍

    • 6月14日
miffy

先日第二子を出産しました👶
私も1人目は超安産でスピード感ありました✨
ですが、それ+経産婦だから進みが早いだろうと判断されて子宮口6センチで分娩台に💦
そこからがなかなか進まず…何時間も分娩台の上で寝ながら子宮口8センチの間隔2分を耐えてました💔
結局促進剤で叫びながら出産。上の子より時間かかりました💦
私も座って呼吸法が楽なタイプなので、もっとギリギリまで陣痛室で楽な体制をとっていたかった…😔

と、こんな事もあるので、経産婦だからと早く進むとは限らないので、早く分娩台に促されても陣痛室で痛みを逃すのをおすすめしたいです🙏🏻🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます😍👏

    きゃーー、前回のから期待されて
    早めに分娩台って最悪でしたね😭!
    寝ながら何時間もだなんて絶対辛いです、だったら座って楽にしてた方が
    もっと早かったかもしれないのに
    と思ってしまいますよね😢
    でも無事に生まれてよかったです、お疲れ様でした❣️
    私もそうならないようにギリギリまで陣痛室に居たいですとバースプラン書いておきます、ありがとうございます🤣💗

    • 6月14日
にこる

まさに今促進剤で、生理痛よりも強めの陣痛がきてるんですが😮‍💨w
寝てるより座って呼吸法してる方が楽です!😭❤️