※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の白いカスを取る方法について相談です。左だけで母乳が滲み出ます。取り方を教えてください。

ふと乳首を見ると白いカスみたいなものがたくさんありました…しかも左だけ😭取り方ってありますか?
押すとそこからじんわり母乳が滲み出てきます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

今は無いのですが産後初めて母乳をあげる前に、乳首のゴミとるねーって助産師さんに結構な力でおしぼりでゴシゴシされました😂
多分同じような白いカスだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴシゴシされたんですね…!
    今はないの羨ましいです😭母乳の出はいいほうですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に自分で取ろうとして全然取れなかったのが助産師さんにやられたらすぐ取れました!皆やられると思ってたのですが違うみたいですね😂
    ほぼ完母で育てているので出は良い方だと思います!ちなみに差し乳です😌
    オイルなどでも取れなかったらおしぼりでゴシゴシの力技も有りかもですね…痛いのでオススメはしませんが🥲

• 6月12日
みー

白斑だと思います。
ひどくなると乳腺炎になってしまうので、授乳はなるべく左からあげたらいいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白斑…そうなんですね!差し乳でも乳腺炎になるんでしょうか?

• 6月12日
  • みー

みー

すみません、差し乳でも乳腺炎になるかは分からないです!

• 6月12日
ちぃちゃん

身体とか髪の毛とかに塗るオイルをコットンに含ませて、乳首にピタっとくっつけて、その上からラップで胸全体を覆いかぶさるように貼って10分くらい置きます!

剥がしたあと面倒で、少しくるくるっと汚れを触ると綺麗にとれます❤️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あ、剥がしたあと綿棒で  です!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみましたが取れませんでした😭やり方が悪いんだと思うんですが😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒は乾いたものですか?

• 6月12日
ちぃちゃん

ちゃんと、たっぷりつけて
ラップも密着してましたか?、
密着すると、蒸れてくるので
もし取れなかったら15分とか置いてみてもいいかもです!
あとは、結構しっかりカスが付いてるかもなのでとりあえず続けてやってみるとかですね!
綿棒も少し湿らせて使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトボトになるぐらいにしてみたんですが…毎日続けてみようかと思います!

• 6月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

取れないことはないと思うので、しばらく続けてみてください!🥹

• 6月12日