※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が転職活動中。現在の仕事は年収700で転勤あり。希望先は年収550で転勤なし。皆さんはどちらを選びますか?

旦那が転職活動してます。

■今現在 インフラ系技術職
転勤あり、社宅あり、年収700程(今後上がる)

■希望先 地方市役所職員
転勤なし、通勤時間10分、年収550程(上がるが上より低い)

年収だけで行くと今の所にいてほしい気もします。
でも転勤ないのは大きいなーと。

皆さんならどちらを取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の職場にいてもらいたい!

はじめてのママリ🔰

転職してほしい!  

はじめてのママリ🔰

まるで我が家をみているかのような内容です笑
我が家はそんな仕事内容&条件で転職しました。結果、また転職活動しています(見送ることにしましたが)
理由は基本の年収が下がったが、残業時間もほぼゼロになり金銭面が思ってた以上にキツい。手当各種も結構違った。持ち家を持てて、転勤はないが、1年単位での長期出張がある。転職でストレスはなくなったが仕事の楽しさもなくなった。年収が上がる条件がそれなりに厳しい(昇進テスト実施のスパン、難易度)、新入社員からの人を優遇、転職者をやや蔑ろにする風潮ありで明らかに自分より能力や年齢が下の子が年収高いという事実にモチベーション下がった。と我が家はそんな感じです。旦那は過去も今も転職活動して長い(笑)ので思うのですが、インフラ系技術職で色々経験や資格があるとそれなりに定期的にオファーや来てくれと言われる頻度は通常よりは高いので、もっと時期が違えば好条件企業に出会えるのでは?ということにして見送ることにしました。

ぽむ

転勤のない安心感は、子供がいたり今の居住地が好きなら、見かけの年収より金銭的にもメリットあると思います。
下がった年収分は奥さんが働いて全然とりもどせるとおもいますよー!
転勤あると思ったらなかなか正社員で働きにくいですし。
今の会社が働き方改革とかで転勤なしにならないかどうかも見ながらいくといいとおもいます!