※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。お風呂上がりの白湯を飲ませるか迷っています。飲ませている方はどのくらい飲ませていますか?その後、母乳をあげるまでの時間や温度など教えてください。

3ヶ月の息子がいます。完母です。
お風呂上がり白湯を飲ませるか迷っています。
飲ませてる方どのくらい飲ませてますか?
その後どのくらい時間あけて、母乳をのませてどんくらいあげますか?
あと、白湯は水道水を1度沸かしてぬるまくらいの温度になったものですか?
教えてください🥺

コメント

タビー

3人完母ですが、一回も離乳食まで白湯飲ませた事なかったです😅

べりー*

白湯は特に必要ないですが、飲ませたい理由があるのですか?💡離乳食まで母乳かミルクで足りますよ(*^^*)

• J

J

お風呂上がり子供の保湿やって、自分やっての後に母乳飲ませてるのですが、その時間が地味に長いので脱水など大丈夫かなと思いまして💦

• 6月12日
ふー

いらないですよ〜😊🍼

• J

J

ありがとうございます!

• 6月12日
🍮

出産した産婦人科の看護師さん(60代くらいの方?)から白湯飲ませるように言われたことあり初めて聞いてびっくりしましたが、実母に聞いたらあげたことないと聞いてわたしも一度もあげなかったですが、問題なかったです👍

ひとみ

こんばんは🌙小児科で働いています。
昔の人は白湯を飲ませなさい!と言いますが、白湯はいりません😌
母乳でしっかり水分補給できますし、お風呂上がり欲しがったら母乳をあげれば大丈夫です🎶

ままり

うちは、義母がうるさいので飲ませてます。。生後2ヶ月半くらいになるまで飲ませていなかったのでほんとちょっと吸うくらいです💦母乳は欲しがる分だけあげてます☺️
産院でも言われましたが、母乳、ミルクの方が栄養があるので、離乳食始まるまでは白湯はいらないと言われました💡

モンブラン

白湯は飲ませたことないです!
自治体の検診でも母乳orミルクだけで良いって言われましたよー!

ママりり

母乳あげてれば白湯なくて大丈夫と思います!