※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

二人目妊娠中です。37週に入り、再び夫がバイ菌に思えてきました。早く…

二人目妊娠中です。37週に入り、再び夫がバイ菌に思えてきました。早くもガルガル期に入ってきた気がします。

二人目だし、もうちょっと穏やかな産後にしたいと思っているのですが夫へのイライラが増えつつあります。

夫は基本的に優しくて、子どものことも大好きで、家事育児は協力的ではあります。
しかし最近夫は仕事が忙しく、なんだかいつも疲れた感じです。
家事や育児も手が空いたらしてくれるのですが、いつも疲れた感じで『疲れているのに家事育児やってあげてる感』みたいなのが滲み出ててめちゃくちゃ腹立ちます。
子どもへの対応もなんだか適当になっているし、私が口出しするとすごく嫌そうにするし……

こっちだって、妊娠めちゃくちゃしんどいんだよ!って言ったとしても相手にはあんまりわからないんだろうな…と思うと虚しくなります。私にも夫を労わる心の余裕もありません。。。
夫の態度というか言動が、二人目の出産だし、立ち会いも30分しかできないので、なんだか出産に対してものすごい他人事というか、もぅいつ産まれてもおかしくないっていうことが全くわかっていない気がします。
私が上の子の幼稚園のことや、入院準備のこととか説明していても、イマイチ上の空というか実感できていない感じでイライラします。
入院中や産後のこととか私は心配事や気にかけることや準備することがたくさんあって考えているのに、なんだか全部私に丸投げで全く考えていません。

それにコロナ禍ということもあいまって、外から帰ってくる夫がさらにバイ菌に見えてきます。出産前に絶対かかりたくない!!

それに正直、夫の靴下とか自分で下洗いしてから洗濯機にいれてほしいと思ってしまいます。

妊娠中のホルモンのせいなのか、出産が近づいてメンタル弱っているのか、早めのガルガル期なのか………

コメント

かかかーちゃん

あーなんか分かります😂
こっちは必死で入院中の家事 育児のこと伝えてるのに上の空😶
どうにかなるしか言われませんが
「お前1人ならどうにかなるで済むがこっちは子どもののことが心配やから言ってるねん🤚🤚」てなりますよね😂

私ももうすぐ3人目の出産👶
お互い頑張りましょうね💪

• まる

まる

そうなんですよ!子供のことが心配で「お前が上の空のせいで忘れ物とかしたらかわいそうやろ!!」と思ってしまいます。
    一回言ったことを何回も言うのにも嫌気がさします。。。

お互い出産がんばりましょうね!

• 6月12日

バイ菌にめちゃくちゃ笑ってしまいました🤣笑

わかりますよ~ww

キスとかマジでできませんww

• まる

まる

ほんとバイ菌に見えます。

一人目の時の産後は特に!!

二人目は産む前からバイ菌確定です笑

• 6月12日
ままい

私もわかります!!!!
旦那が仕事から帰ってくるとき常に思ってます!!笑
やってあげてる感も滲み出てますね😂笑
産後が心配です😭笑

• まる

まる

ほんと近寄りたくなくなります笑  母性の防衛反応なのでしょうか…
    できればしばらくは別居婚したいぐらいです。

ままいさんももうすぐ、出産ですね!お互い頑張りましょう😊

• 6月12日