※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

漫画を旦那に勧められて宇宙兄弟を読んでいるのですが、面白いし、次ど…

漫画を旦那に勧められて宇宙兄弟を読んでいるのですが、
面白いし、次どうなるんだろうとかの感情は沸いたり読んでる最中はこの場面いいな!とか思うんですが、次の日に旦那に「どのシーンが良かった?」、とか聞かれるとうまく話せず、いい所を忘れてたりします。そんな私を旦那は「心動かされない人間」として見てると言われました。旦那の良かったシーンを聴くと、思い出して確かに良かった!となるのですが。旦那もきっと自分の好きな漫画を見て一緒に共有したりできれば楽しいし、私も楽しいと思うのですが、うまくできません。どう思いますか?
そしてそんな自分が情けなくなります

コメント

りつき

私の場合ですが、友達とかに借りた漫画で感想言うのに、素敵だったシーンの台詞を携帯にメモしたりしてます。
その台詞からシーンも思い出しやすいし、あーあそこ!って相手もなって話広げやすくなるかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!それも考えましたが、実行してません😂😂笑。
    メモしないと忘れてしまうのが、私なのでしなきゃです、、

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じような人間です😌
楽しい!面白い!と思うけど、どの場面とか聞かれても答えられないし、映画も面白くても見終わったらあの場面のあの人が、、とか言われても??って感じです😂😂
あまり熱中しないタイプなんだろうなぁって自己分析してます😅
たしかに心動かされることってほんっっっとにないです😂でも面白いと感じているし、感動だってしてるので💦貴方よりは熱がないだけよって感じです😂
こういう感性?っていうんですかね?は変えようがないと思ってるので、周りから何と言われようがそれが私の感じ方なので、、って開き直ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うううう嬉しい。。わかります、
    映画も同じで私もそんな感じです!ただただ面白い!ってだけで、どの場面とか言われても、困るだけです😂なるほど。私も熱中しないタイプなんだろうな、、そうやって自分を自己分析する事が素晴らしいです。私も感動する時は涙も出して、映画や漫画見ますし、なるほど。。とっても納得できます。感性、変えようなない事。。確かにそんな気がします!旦那からは面白い物、おすすめな物とか他人だったら感想をそこまで求めないけど、妻だからと言われて変えなきゃなのかなあと思ってました、、

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

いやいやそれだけで無感情みたいな言い方されるの心外ですよね😂
その時はいいな!と思っても正直漫画にそこまで心が向いてるわけじゃないんだからさぁ…と😂
忘れてたってうまく表現できなくたって別に支障ないし、情けなく思う必要全く無いですよ?!

こちとら育児に家事に、考えることたくさんあるんだから漫画読んでその時は楽しかったー!さて切り替え✨ってなってるだけですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うううう😭😭ありがとうございます。そう言って共感してくださり。
    心を動かされる人間じゃないって言われるともう情けないのと、面白かったのに言えない情けなさ、覚えていない情けなさでした。。
    家事育児ほーんと考えてばっかりです😭😭もうこんな事考える事がめんどくさいし、悩むのもめんどくさいし、とにかく旦那に話すことがこんなにめんどくさくて疲れました🥲

    • 6月11日
まぁみぃ

何度も読むことにより登場人物のセリフの言い回しや関係性、思考などが考察できたりすることもありますし、そもそも考察するよりその作品や物語を読んだり観ている時間を楽しんでいるっていう人もいると思います💡

私の友達も面白かったけど全然記憶ないって人もいれば、ここのこのセリフがすごい好き!って人もいます☺️

それに相手から○○の、××が〜
あー確かによかったね!って話せるんですから😁👌

そんな情けないなんて思わないでください💦💦
さっぱりとした人なんだと思いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます暖かいコメント😭😭相手から言われれば思い出す感じなんですが、淡々と言えないんですよね。あんまり落ち込まないで、その読んでる時は楽しく読めているのでそのスタンスでいきます!!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!
オタク気質がないってゆうんですかね、楽しんでるんだからそれでいいじゃないーって思うんですけどね。
旦那さんの気持ちもわからなくもないですが😂それぐらい好きなんでしょうね。
自分が好きなものいいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいですもんね😃

私だったら、、、
すごいはまっちゃってどうしても読みたいから、、、
と旦那を喜ばせ
食事の準備とお皿洗いを全部任せて、
その間に自分は漫画読みつつその場その場でこのエピソードすごいおもしろいねーとか伝えますかねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる人がいて嬉しいです😭なんか旦那とその漫画の話になると答え合わせになってますもん。

    なるほどー!!上手に旦那様扱っていてすごい。私そんな考えすらもなかった😂😂それをやってくれそうな旦那様で素敵です。羨ましい〜

    • 6月12日