※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
子育て・グッズ

柔軟剤を使った服が気になります。皆さんはどうしていますか?

皆さん子供のガーゼや服など柔軟剤使ってますか?
私は使ってないのですが、柔軟剤を使ったフワフワの服をきせてあげたくなってきました。赤ちゃん用の低刺激もあるんですね。
皆さんはどうしてるのかよかったら教えてくださいʕ•ٹ•ʔ

コメント

♡mieeee♡

うちは新生児から大人のモノと一緒に柔軟剤入れてネット入れて普通に洗ってますよ!
ちなみに柔軟剤はハミング使ってます♡

• コロネ

コロネ

それが一番楽ですよねー(。>﹏<。)ハミングはオススメですか?

• 11月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ずっと使ってます!臭いも3種類くらいあるので好きな臭いで大丈夫だと思います♪
    うちの子は頭未だにかぶれたり肌荒れとかないです!
    ボトルの裏に赤ちゃんの衣類も使えると書いてあるので♡
    経済的にも別に回したり、洗剤別にするとお金かかるので、あしは全て一緒にしてます!

• 11月25日
  • コロネ

コロネ

そう書いてあると安心ですね♡
    洗濯別だと毎日の事なので電器代もバカにならないなと。。
    ありがとうございました!

• 11月25日
3児のママちゃん

赤ちゃんでも使える柔軟剤使ってますよ!!

• コロネ

コロネ

使ったほうが生地も痛みにくいですもんね(>ω<)ありがとうございます!

• 11月25日
ケイト

こんにちは!

うちは生後3ヶ月頃までは赤ちゃんにも使える低刺激の『さらさ』という洗剤と柔軟剤を使っていました。
特別肌が弱い様子もなかったので、3ヶ月以降は大人と同じナノックスとレノアを使うようになりましたよ。

フワフワの洋服やガーゼで赤ちゃんを包んであげたくなりますよね❤

• コロネ

コロネ

さらさ!うちにあります(゜゜)
    明日から使おう。笑

• 11月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちも、さらさ使ってます!
私達夫婦の分もさらさです☆

部屋干しだとふんわり香りが残っていい匂いです〜日干しだと香りが残らないと感じてます(。-_-。)

• コロネ

コロネ

確かにいい匂い残りますね…!
    バスタオルなんかも柔軟剤つかってるんですか??

• 11月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘の分は別で洗ってて、娘用のタオルはさらさ使ってます!

無添加で消臭・抗菌の機能がないので、大人用タオルはレノアの柔軟剤を試し中です(。・ω・。)
    使い古してるタオルの使った後が匂いますね💦

さらさの前は、ファーファを使ってました!
    洗うの分けるのはいいんですけど、洗剤・柔軟剤を分けるのは面倒で…さらさに変えたんです☆

• 11月25日
rikusoru

1歳2ヵ月のチビがいます。
私は産まれた時から大人と同じ洗剤、柔軟剤で洗濯しています。肌が荒れたら、別にしようと考えていました。病院で働いていますが、病院でも赤ちゃん用の洗剤を使っている訳でもないし、子沢山の家はそんなことしてられないよな〜と考えました。金銭的にも環境にもエコだし、育児を大変だと思わず気楽にやりたいと思い、手抜き出来るとこは手抜きしよ〜と考えてやっています

ポン太

私はランドリン使ってます✨

うーさま

最初の頃はケアベールリンスを使ってました、が量が少なく値段も高いので(゚o゚;;
アラウベビーの柔軟剤をセール時にまとめ買いです(゚o゚;;