※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれつわりに悩んでいます。改善方法や経験談を教えてください。

よだれつわりについて。
9wくらいからよだれつわりが始まって、現在22wです。
毎日毎日ペットボトルに吐き出してはすぐに口に溜まり
外出や寝る時には、ミントのノンシュガーのど飴を食べてヨダレが出ないようにしてるのですが、食べすぎて気持ち悪いし口の中もすごく不快です😭もう何ヶ月もよだれと共に生活してきて、すごく疲れてます😢週数が経つ度に治まるかもと期待してしまうのですが、ぜんっぜんよくなりません..経験した方、もうこれは産むまでコースと諦めた方がいいのでしょうか..?また、なにか改善方法などはないのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!気持ち悪いですよね😭
改善方法はないと思いますが、私はできる時はうがいしたり口の中をスッキリきたくてずっと氷かじってました笑
つわりの気持ち悪さは安定期で直ったのですが、口の中の気持ち悪さは産むまで続きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷かじってみます😭
    すごい喉も乾くし、ヨダレ出すのにもなんか体力を使うというか..😂うっとうしい!!って感じですが、頑張って乗り越えます😭

• 6月13日
さらい

二人とも産むまでコースでした。きついですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😢
    もう諦めて、産むまでヨダレ出し続けることを受け入れます😭

• 6月13日
  • さらい

さらい

毎日二リットルだしてました。(涙)脱水で入院でした、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院までされたんですね😱
    ものすごい喉が渇いて、いっつも喉の奥が突っ張って張り付いてしまうので大量の水分でいつもお腹ぽちゃぽちゃです😂妊娠してからずっとお腹も痛いし、不調ばかりで参りますね😭

• 6月14日
もんもん

キツイですよね…
ヨダレづわりの種類違いだと思うのですが、初期から31wまで何を飲食をしても苦味しが感じずあまりご飯が進みませんでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも辛いですね😢
    私は食べ物食べている時はヨダレが出ないのですごく食べてしまって😅とにかく早く終わってくれと願いながら、頑張ります😭

• 6月13日