※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

計画分娩で38週に入院可能か相談中。出産予定日は下の子の運動会前に合わせたいとのこと。

計画分娩(予定日超過、無痛、帝王切開ではなく経膣分娩のみでお願いします🙏)された方、何週頃に入院されて何週に出産になりましたか?

今の段階では37週の母体と胎児の様子を見て判断して決めるので何とも言えませんが、計画分娩はできます!
と、言われてます。

37週で順調なら38週にはお産に向けて入院出来ますかね?
出産予定日が下の子の運動会で行ってあげたくて、それまでに産んで退院してたいのです💦

コメント

ママリ

3人目を38週の時に計画分娩しました😊
旦那も母も仕事があって、上の子達見てもらうために休み取ってもらったので💡

まむ🔰

私は1人目、2人目、3人目は全て計画分娩で産みました。

1人目は子宮口を開けるために
雑巾がけは嫌だったので
大きなお腹で二重跳びやバトミントンをして少しでも開くようにして
3cmほど開いてたので計画が組めて
バルーンもしましたし、
1週間後に日にちを決めて予定日より11日早く出産しました。

2人目はもうすでに35週で3cmほど開いていたので38週入るまで絶対安静で38週入ってすぐ計画出産しました。予定より2週間と1日前に産みました。

3人目は37週で子宮口が1cmほどで促進剤をうちましたが3cmほどしかならなかったので、1週間のびて38週に計画出産しました。
3人目は大きかったので早く産みたくてハラハラして1週間過ごしました。

早く産めるといいですね( ◜‿◝ )

• 3girls mammy🎀

すいません😭下に返事してしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月11日
  • まむ🔰

まむ🔰

今思えば1人目の時はまだ若かったし、エコーで3600g超えるなんて言われて初産でビビってたのもあったし、なんとしてでも立ち会いしたかったので正確な日時が必要で計画にしました(•‿•)3人目の時はさすがに二重跳びなんてやろうとも思わなかったので本当に若さだったと思います(笑)38週くらいが胎盤も1番いいとどこかで聞いたことがあったので
    38週にこだわっているのもあります(笑)もう一人くらい年齢として最後欲しいなとは思ってますが、もし出来たら同じように38週までには産みたいです(笑)

• 6月12日

1人目から私なんかボーっとしてたので、偉いです😭❤️
    3人目にしてちゃんとしよ🫠って思いました😂😂遅い😂!
    38週ぐらいの胎盤が1番状態がいいは初聞きで勉強になります😍❣️
    私も今回は色々とこだわりのある出産になりそーなので頑張ります😘💪🏼💡

• 6月12日
  • まむ🔰

まむ🔰

こだわりは大事だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)頑張ってください♡

• 6月16日

胎児が大きいなど異常では無い限り
38w0から促進剤使えます!
37wまでに子宮口が開いていれば
前処置せず、その日に促進剤スタート
タイミングが合えばその日もしくは
翌日に生まれます。37wや計画日あたりで
子宮口0ならば前日入院でバルーンや
薬で開かせてから翌日促進剤スタートです!
日付を決めるのは37wあたりの検診ですね。
2人目、3人目計画なんですが2人目
38w0子宮口0促進剤3日で子宮口3cm
退院させられ39wで自然に陣痛きました
病院の方針であまり計画したくない感じだったので
前処置もなくでした、、。どうしても
早く産みたい場合は、早めからお腹張らせて
37wまでには子宮口開かせておくことが
大事です🥲バルーンで子宮口広げるの
かなり痛いと聞くので🥹3人目も計画ですが
今回の病院は、開いてなければ前処置ありで
翌日促進剤スタート、その日もしくは
その翌日までには必ず産ませるって感じなので
2人目のようなことにはならないと思いますが
もう既に動き始めていてどんどん張らせてます!
もちろんまだ33wなので無理は禁物なんですが
助産師さんからも 大きな声では言えないけど
動いた方がいいと言われました💧
35wあたりからどんどん動くことをオススメします!

上2人予定日超過での促進剤はやったんですが、計画が初めてで細かく教えて下さって助かります🙏💖!!
    やっぱり37wの検診次第で左右しそうですね🤔💡
    病院の方針によって3日も促進剤やったのに退院させられたはビックリです😱
    その辺通ってる産婦人科に確認してみよーと思います👌
    バルーンとラミナリアは2人とも経験済みで痛くなかったので大丈夫かと思うんですが、子宮口開きにくい体質?っぽいのでかなり頑張って動かないとやばそうですね😨😭!!
    うちも必ず産ませます!方針だといーなー😭💖
    35wからどんどん動く!すごく参考になりました!!普通だったらまだぐ〜たらしてたかもです😂笑

• 6月11日

二重跳び&バトミントン😱⁉️⁉️すごすぎる……笑
しかも効果あったんですね!!
子宮口が開きはじめてないと病院も対応してくれないかもなんですね🤔
2週間早く出産理想です😭❤️
赤ちゃんには申し訳ないけど少し早めだと助かるよーって毎日声かけてます(笑)

ここ数年幼稚園など行事もろくに出来ず今年はしっかり色々な行事が出来そうとのことなので、下の子の為にも予定日までに退院して頑張る姿を見てあげたいので頑張ります😭💪🏼❤️!!