※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいに白いカスのようなものが詰まり、母乳が出ない。取る方法や治療法はあるか。取ったら母乳が分泌されるか。

左のおっぱいの先にだけ白いカスのようなものが詰まっていて、
そこから母乳が出てないように思います💦
右は何もありません。
1箇所だけでなく、数箇所あります😭
取る方法はありますでしょうか?
また、取ったらそこから母乳が分泌されるようになるでしょうか😭
マッサージとかに行けば治るのかなあ

コメント

つまってると思うので、乳首マッサージとかニキビみたいに押し出せば出ると思います。
取れればまた母乳出ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからあったのかわからないのですが、もし1ヶ月以上とかあいてても出てくるでしょうか😭

• 6月11日
はっち

それ母乳カスみたいなものですよね?
無理に取ると痛くなったりするのでコットンにベビーオイルつけてふやかしたあと綿棒で優しく取り除くと気持ちいくらい取れますよ!
コットンまでしなくともお風呂入った時に軽く綿棒などでコロコロすると取れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思うんです。まわりを押すと、隙間からじわ〜っと母乳が滲むぐらいです
    綿棒…!したことなかったです!今日さっそくしてみます!!

• 6月11日
  • はっち

はっち

結構固まってるかもですね!
    綺麗に取り除いてマッサージすればそこからまた出てくれるかもですのでやってみてください😊!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭最近母乳の出も悪くなってたのでこれで改善されたら嬉しいです😳💕

• 6月11日
  • はっち

はっち

ちなみに、糖分摂りすぎたりすると母乳がドロドロになって詰まりやすかったりする事もあるらしいので、水分多めにとると更に良いかもですよ❤️
    長々とコメント失礼しました🙇🏻‍♀️💦

• 6月11日