※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券でつみたてNISAを始めた初心者です。住信SBIネット銀行かゆうちょどちらで入金すべきか迷っています。三井住友銀行のクレジット払いも気になっています。皆さんはどうしているのでしょうか?

つみたてNISA初心者です🔰💦

今日やっとSBI証券から申し込みをしました。
申し込みの時に住信SBIネット銀行の口座開設も申し込みしたのですが、これはこのネット銀行を利用して入金した方がいいのでしょうか?
それともゆうちょを普段利用してるので、ゆうちょダイレクトなどから入金などをしたらいいでしょうか??

三井住友銀行のクレジット払いがいい?とYouTubeで見ましたがそこまで理解できなくて😭
皆さんどうしてるのでしょうか?
初心者の質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ

証券口座からゆうちょダイレクトにアクセスして入金するもできます。

個人的にはゆうちょダイレクトログインなど
使いずらいので
使ってません。。

楽天なので、
下の質問はちょっとわからないです泣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ゆうちょダイレクト使えるんですね☺️
    やり方がわからずYouTubeなどで模索中です😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

積立ニーサの為にわざわざ三井住友クレカ作りましたがポイント付くし、貯まったポイントはコンビニとかでも使えるので使ってますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡三井住友のクレカはつみたてNISAと同時に作りましたか?
    それとも最初は違う口座から入金とかしてたのですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から三井住友作りましたがクレカ作るの時間かかるのでクレカ届いてすぐ支払い設定変えたって感じです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ時間がかかりますよね💦
    最初は手元にある口座から入金して、三井住友のクレカ作ります!
    ポイントたまるならそっちの方がお得ですもんね😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです😂私も最初はゆうちょにしてポイントはTポイントにしてましたよ✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tポイントかdポイントか迷ってdポイントにしました♥️
    主人と話してたら最近家賃の引き落としの関係で三井住友銀行のクレカを作ってたのですが、主人名義です、やっぱ本人名義じゃないとダメですよね?😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人名義じゃないといけないと思います💦💦😭あたしもしたことないからわからないですが😵

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦色々教えてくれてありがとうございます🙇とても勉強になりました😭

• 6月12日