※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
お金・保険

マイナポイント第二弾では、別のカードで受け取り可能ですか?前回と同じカードでなくても大丈夫でしょうか?

マイナポイント第二弾について。第一弾で受け取ったキャッシュレスが何だったか思い出せず‥。家族分WAONカードを作って、マイナポイントを受け取った記憶があるのですが、もうそのWAONカードを失くしてしまった気もします(_ _;)

第二弾ではまた別のカードでマイナポイントの受け取りなどはできるのでしょうか?😭前回と同じでなければできませんかね?

コメント

ママリ

基本的に5000ポイントを受け取ったキャッシュレス決済に付与されるみたいですよ😅
撤退してしまったとかサービス終了してしまっていたら別のキャッシュレス決済に申し込みし直すことになるようです。

第2弾の申し込みが6/30からで詳細が間だまだ出てないので、もしかしたら紛失した場合の救済措置などがあるかもしれないです。

• みそママ

みそママ

教えてくださりありがとうございます!
    やはりそうですよね(-_-;)
    まさかまた使うことがあるとは思ってなかったので油断してました😭💔

• 6月11日

マイナポイントアプリで第一弾何に紐付けたか確認できましたよ。

怜

私も子供のWAONカードなくしてしまってどうなるんだろうと思っていた所です。
基本は前回と同じみたいすが、カード解約しちゃったり前回と同じにできない人の為に申請し直しあると良いですよね。