※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳ごろに卒乳することが多いです。ミルクの量は少ないかもしれませんが、大丈夫です。経験やアドバイスを教えてください。

先輩ママー‼️
ミルクまたは母乳を辞めたのはいつですか❓教えてください🥺
そろそろ一歳なのですが、

6時半➡️離乳食
9時➡️ミルク〜80ml
12時➡️離乳食
15時➡️ミルク〜80ml
18時➡️離乳食
20時➡️ミルク〜180ml

です。(離乳食直後は飲んでくれない)
ネットだとこれでも少ない方みたいですが、
一歳ごろに卒乳することが多いとも書いてあって😩❓❓❓

アドバイスや経験を教えてください‼️

コメント

ミッフィー

上の子は9ヶ月半ば、下の子は10ヶ月頃です😀
2人とも離乳食よく食べてたので、最後の方は夜寝る前に100ぐらいしか飲んでなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのくらい早めに辞めてもいいんですね😂

• 6月11日
こむぎ

その頃は日中1回、寝る前1回の計2回飲んでました🍼

1歳2ヶ月くらいで寝る前1回になりそのうちミルクから牛乳にしました🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そろそろうちも牛乳とかにしてみますっ

• 6月11日
まな

その頃はもう夜寝る前のみで
した!
1歳で哺乳瓶とミルクを辞めてマグでフォロミに移行→1歳1ヶ月で卒ミでした!

離乳食しっかり食べれていて辞めれそうならどんどん減らしていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フォロミに移行もやっていきますっ

• 6月11日
初めてのママリン🔰

卒乳は10ヶ月初め頃です(*^^*)
その頃からは寝る前は牛乳でしたよ。
(離乳食よく食べる、お茶お水拒否なのでお医者さんからの指示出ました...)

卒乳前も寝る前のミルク160〜200mlの1回だけでしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そろそろ回数減らしていこうと思いますっ

• 6月11日
ママ🍊

上の子は1歳2ヶ月頃、下の子は1歳になったタイミングでやめました!
完母だったのですが、2人共夜泣きがすごくて夜眠れないストレスが限界になり無理やりやめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにストレスがすごいので辞めてもいいかなーって思いました💦

• 6月11日
イリス

兄弟共に9ヶ月で断乳しました。

離乳食をしっかり食べるタイプだったので、母乳や粉ミルクの必要を感じなくなったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離乳食しっかり食べるならオッケーなんですね、

• 6月11日